
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

最強の免税ショッピングスポットはココ!

2016-03-10
DSC_0060.jpg


日本って、外国からの旅行者への優待が厚~い国です。
海外発行カードでお買い物するとレジで割引、などという独自システムをとっている量販店も多く・・こんなに優遇しちゃっていいのかね?といった印象。
ま、海外発行のカードを持っていないとダメだったりしますが・・一時帰国前に色々情報を探してみる価値あり。

そんな中で、海外居住者なら誰でも簡単に免税ショッピング+αが楽しめるお勧めの免税ショッピングスポットが存在します。
それがバラのマークの高島屋です!!
免税ショッピングの手続き方法は前回の記事「日本で免税でお買い物。Tax Free!!」で解説しています。参考にしてください♪

DSC_0069.jpg


最強免税ショッピングの手順は簡単。
まず高島屋に着いたら免税カウンターへ。
「海外居住者用/外国人用優待券ください」と言うと、上記のキティちゃんカードを手渡されます。
バラのマークな高島屋なのになぜキティ・・?
私、二子玉川の高島屋でカードをもらったのですが、なぜか京都バージョン。。

DSC_0093 - Copia


説明が面倒くさいのでレシートに登場いただきましょう(笑。
お買い物の際このカードを提示するとなんとその場で商品価格が5%引きになります。
どこの店舗でも本体価格に差が無い化粧品・高級肌着を購入するなら絶対お得!

お買い物がすべて済んだら免税カウンターに再び出向き、免税手続きを♪
すると・・

DSC_0093.jpg


先ほど支払った税金が戻ってくるので、実質アンダーラインの金額でのお買い物が出来たことに♪
お得感が半端ない・・(笑

さらに高島屋のえらいところは、免税手続きの際に手数料をとらないところ。
大手百貨店の中には1%~1.5%の手数料を取る所もあるので、それを考えるとすごいなぁと。
5%offの優待+手数料なしの免税手続き。高島屋さん頑張ってますねぇ。。

カードの有効期限は発行から1ヶ月
一度貰っておけば、滞在中どこの高島屋でも使う事が出来ます。
ただし専門店街などを併設している高島屋では、5%offが専門店街内で使えない事もあります。
また、免税に対応していないお店も専門店街にはあるそうなので、そのあたりは要注意。

ま、百貨店スペースで使えると思っておけば大丈夫な印象でした。
もちろん地下の食品にも使えるので、お土産用のお菓子とかちょっと良い食品を買うならかなりお得かなーと思います♪

ネットショップの値段と相談しながら、賢く使って楽しいお買い物を!

高島屋の5%クーポン公式ページはこちらからどうぞ♪ (英語・中国語等に対応)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/251-01422416

<< topページへこのページの先頭へ >>
