スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

カラブリア州の初春を楽しむツアー

2016-03-15
DSC_5852.jpg


『カラブリア州の初春を楽しむ』がテーマだったN様ツアーが終了しました♪
旅の隠れテーマは初春の食。この時期にだけ見られる食材をめぐる、カラブリアらしい旅となりました♡
ちょっと季節はずれな積雪もあったりしてご案内する私はドッキドキな旅程だったのですが・・無事に終了いたしましてほっとしております(笑
初春の野菜・冬期作られそろそろ完成を向かえるサラミ貯蔵庫などなどをめぐりつつ、旬のうまいものを使ったお料理教室・僻地観光などなど盛りだくさんだったツアーの中から、写真を少しだけご紹介します。

WP_20140130 3


ワイン通なN様のご要望で、特別に冬期管理中のブドウ畑見学もアレンジ。
冬期は川も増水するため、ジープじゃないと入れない場所で完全BIOに取り組む現地農家の奮闘を見学しました。日本との取り組み方の違いについてお話できたのも良かったかと。
ただ、足元がぐっちょぐちょになって大変だったので、次回見学の際は「要・長靴」のお知らせをしなきゃ。。と思ったりです。(汗

DSC_1554.jpg


冷たい冬の空とすでに夏を思わせる青空が交互に訪れた一週間で、またカラブリアの南部・北部の違いをしっかりご紹介できたツアーだったと思います♡

P1000774.jpg


初春の野菜を使ったお料理教室のほかに、パパの山荘でのお料理レッスンにもご参加いただきました。
『こんなところに人が?』って場所での開催ですが、のんびり長閑なカラブリア州の田舎をお楽しみいただけたかと思います。
この日のメニューは『パパが作る復活祭の食卓』。
隣のお宅で成育した子ヤギちゃんをメインに、カラブリアの復活祭料理を堪能いただきました♡
ごめんね、子ヤギちゃん。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/252-5283988c

<< topページへこのページの先頭へ >>
