
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

カラブリア州は辛いのが好き♡

2016-04-13
現在パレルモ在の食通でジャーナリストなSawabonさんをして

「カラブリア州は辛ブリア!! ©Sawabon」

と言わしめたカラブリア州。Sawabonさんのカラブリアの旅がどんだけ辛かったのか知りたい方は、クレアの記事こちらでどうぞ♪
まさに「辛ブリア」の名に恥じない、唐辛子王国です。

なんで唐辛子がこんなに沢山使われるのかについては、Sawabonさんのこちらの記事を読みませぅ。

DSC_5958.jpg

↑ある日の野外パーティの前菜の一つ。もちろん赤いです。辛いです。後ろでPaddyがふて腐れてますw

カラブリア州をご案内する私の団体・、La Terra del Sole唐辛子講座を開催しましたが・・・カラブリア州ではほんっとーに辛味にスポットが当たりまくりな食品が多いです。
でもカラブリアの辛さは、辛いだけでなくうまみがしっかり感じられる辛さで、意外と食べられちゃうんですよね。
ただ辛いだけのハバネロは苦手っていうカラブリア人が多いんです、実は。

実際、私もつい最近まで「カレーといったらカレーの王○様」派の、お子様もびっくりな甘党だったけれど、カラブリアの辛い食品は大抵平気。
カラブリアを代表する辛いサラミ・ンドゥイヤ ('dujaと書きます) も美味しく食べられます。

DSC_0298.jpg


レストランでもこのように普通に出てくるのが唐辛子。はさみ付きってのは久しぶりだったけどww
通常はパスタなどに好きな量を乗せていただくんだけれど・・ツワモノはお料理が出てくるまで生でかじってたりするんですよ(笑
どんだけ辛いの好きなんだ・・・。

《カラブリアでお買い物をする際の注意事項

特にサラミ屋さんなどでお買い物をする際、カラブリア人が「これって辛いけど・・大丈夫?」って聞いてきたら要注意。
カラブリア人が「これ、辛いよ?」と聞いてきた食材は、間違いなく激辛です。

イタリア語でTossico(この場合、猛毒とかそんな訳が付きます)な辛さで、普通の味覚の人は絶対食べられないから!
そんなもん売るなよーって思うけど、需要があるあたりが辛ブリアなんです・・。お気をつけくださいませ。

そんなことよりSawabonさんに座布団一枚持ってきて~♪

La Terra del Soleへのお問い合わせは→こちらから
Sawabonさんのブログは→こちらですよ~


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/256-fbc5f4e4

<< topページへこのページの先頭へ >>
