カラブリア州で唯一のアニメ・漫画フェス@コゼンツァ

2016-04-20
DSC_0480.jpg



カラブリア州で唯一・しかもかなり大規模のアニメ・漫画フェスがコゼンツァで開催されていました。
日本のアニメ・漫画はもちろん、アメリカ系、なつかしのイタリア系も網羅した結構本気のイベントで、コスプレイヤーもいっぱい♡

カラブリア州内にこーんなにアニメファンがいたんだ!!とびっくりなイベントの様子をお届けします。


DSC_0479.jpg



会場内は3つのブースに別れ、ひたすら懐かしいゲームから最新のものまで遊びたい放題のゲームブース、アニメ・漫画関連グッズを扱うお店が並んだブース、さらに自家製のなんだか日本っぽいもの(笑)を扱うお店のそろったブースと内容盛りだくさん。

カードゲームを真剣にしてるコーナーもあり。。ちょっと話しかけられない雰囲気でした(笑

↑の写真、なんだか物憂げなワンパ○マンが手前に・・(笑

お話聞いたら超好青年で、ネットで最新作をフォローしつつ日本語を独学しているんだとか。
会場内の思いもしなかった日本贔屓人口に、感心するやら嬉しいやら。。。
でも私には難易度高いコスプレの人もいたりして、何にもファンっているんだなーと思ったりしましたよ。。(苦笑


DSC_0482.jpg



遊びに行った主な理由は、某団体が企画したこちらのカンファレンスに参加したかったから。

真剣にセーラー○ーンに哲学してて、ちょっと面白かったです。

カンファレンス自体は、、、題名は良かったし、ちゃんと調査してるなーといった印象だったんだけど、ちょーーっと力不足な内容で残念。。。

好きなのはわかるけど、説明は苦手っぽかったです。ま、若人だし。今後に期待かな。


DSC_0485.jpg



会場内はこれでもかというほどコスプレイヤーさんがうじゃうじゃしてました。

初夏の日差しの下、被り物系の人も多くてびっくり。ご苦労様です・・・(笑



カラブリアで唯一・しかも大規模のイベントっていうことで、かなり遠くからも参加者がありまして。

たとえば私が知り合った犬○叉さんは海を越えてシチリアからの参加とか! 
すごーく綺麗な人で、犬夜○のコスプレが良くお似合いでした♪

「あ、犬○叉だ!」と思わず言った声が聞こえたみたいで、しばらくお話することになったんだけれど・・逆に私が質問攻めに合うほど犬夜○ラブ。
ラブ過ぎちゃって来年には日本の某イベントにも参加する予定だそうですよ!

ほかの方の話だと、山を越えて4時間ほどかけて来た人たちもいるとかなんとかで、コスプレ熱は全世界共通なのね。。。と思ったり(苦笑


DSC_0483.jpg



コスプレイヤーさん達がすっごく気軽に写真撮影に応じていたのも印象的でした。
(同時に、コスプレイヤーさんと記念写真撮りたいい人がいっぱいなのにもびっくりでした!)

やっぱり人気は「手間かかってます」系の方だったかな。
日本人の私にはなじみのあるキャラクターのコスプレイヤーさんが多くて、特にジャンプ系が大人気の模様でございました。
Best of コスプレイヤーを決めるコンテストもあったり、夜間はコンサートがあったりして大盛況の3日間だったようです。


子供から結構年配の人たちまでが楽しんでいて、アニメや漫画にそれほど詳しくない私でも楽しいイベントでした♡

来年はさらにパワーアップして開催予定だそうですよ♪

逆に日本から参加しちゃうのも楽しいかも~~




にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/257-498ea5e5

<< topページへこのページの先頭へ >>