結婚記念日ランチはフードブロガーさんお勧めレストランで♡

2016-05-25
DSC_0666.jpg


少し前になりますが・・今年の結婚記念日はボローニャに滞在中。しかも日曜日でした。
ってことで、ボローニャの有名フードブロガーBeaことBenedetta Cucciさんお勧めの郊外レストラン・Taverna dal Cacciatoreにさくっと行き先決定。
ボローニャにいる時はどうしてもまったりしてしまうので。。こんなイベントが毎月あったらいいのになーと思います(笑

DSC_0659.jpg


アンティパスト(前菜)から飛ばし気味。
ちょっとだけ感じられる辛味が美味なポルペッテ。自家製パンと合いすぎて困る。。。

DSC_0663.jpg


肌寒い日だったので、私はブロードのプリモをチョイス。
丁寧に取られたブロード、明らかに手作りのTortellini。家庭によって異なるレシピを楽しむのも、ボローニャ滞在中の楽しみの一つ。
こちらのレシピはコショウが効いてました。これだけコショウを効かせたTortelliniは初めて。

DSC_0661.jpg


主人はパッパルデッレを。いのししのラグーがまた美味。
やっぱりボローニャに滞在中は卵入りのパスタが欲しくなるから不思議。

DSC_0664.jpg


そしてセコンドはいのししのレバーを使った一皿を。
いつもはおとなしいPaddyがテーブル下でそわそわしてたので・・きっと犬にもわかる美味しいにおいだったのでしょう(笑
小さな町の何てことないレストランなのに、運ばれてくるお皿が美しくて眼福。
やっぱり北にいるんだなーとこんなところで感心したりしてました。。

DSC_0653.jpg


ドルチェまでたどり着くことができず、コーヒー&お茶菓子で終了。
緑多い田舎の村のはずれにあるレストラン。高速からも15分ぐらいで、ボローニャからだと1時間かからずに到着できます。
標高が高い場所にあるので、今度は暑い時期に親しい友達と来よう♡

お邪魔したレストラン→Taverna del Cacciatore
フードブロガーBeaが発信。ボローニャを旅する人にお勧めブログ→Aapranzoconbea(イタリア語です)
ブログに挿絵をしたのは、ボローニャ在住日本人アーティストのちづちゃん→HP

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
コメント:
今頃ですが
おめでとうございます
何度ですか? これからも 素敵な日々をお過ごし下さい。
[2016/05/27 16:59] | JOYママ #195Lvy4Y | [edit]
JOYママさま♪
ありがとうございます! もう6年目に突入しました。
あっという間の5年間でしたが、これからもワイワイしながら楽しく生活したいと思います(笑。
[2016/05/28 16:32] | erieri #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/263-a1ead6b9

<< topページへこのページの先頭へ >>