スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

シラクーサ(近郊)から1日で巡る、シチリア内陸部

2016-09-22
DSC_0944.jpg

遅めの夏休みをいただいてシチリアに行ってきました。
カラブリアの家からシチリア上陸まで、車とフェリーで2時間半ほど。近い~

DSC_0948.jpg

滞在したのはシラクーサから車で20分ほど南に行った場所。
海が目の前のアパートです。
滞在中、10時過ぎぐらいに海に行ってアパートで簡単なお昼ごはん食べて、夜はシラクーサをお散歩+晩御飯といったスケジュールでしたが、滞在中の1日を使ってシチリア東岸内陸部観光地をぐるっと巡ってきました。(宿題という名の仕事を持ち込んでいたのです。。涙)
想像と違いあちこちをあっさり回れたので、その時の様子をどうぞ~

DSC_0952.jpg

朝はゆっくり出発。宿題片付ける日でもゆっくり出発(笑
まずはシラクーサから約2時間の陶器の町・カルタジローネへ。
この階段、有名ですよね。
頼まれていたお買い物をして、お散歩をして。
ここで早くもお昼ご飯です(笑

DSC_0956.jpg

いつものお店でゆったりとお昼ご飯をいただくと、だいたい15時。
ここから次の目的地に向かいます。

DSC_0976.jpg

たどり着いたのは、チョコレートの聖地・モディカ。
ここでさくっと宿題を済ませて・・

DSC_0984.jpg

人気のお店で、本日1回目のおやつタイム
シチリアに来たらカンノーロは食べておかないと! (でもモディカのはいまいちだったYo!)

DSC_0987.jpg

モディカから向かった先は、ノート。
個人的にラグーサよりも好きな町。あっさりめなバロック建築に夕日が輝いていました。
町のメインストリートを散策し、ここでもさくっと宿題を片付けて本日2回目のおやつタイム

この段階で18時半ごろです。

DSC_0998.jpg

アパートに戻る前に寄ったのが、ワインの町アヴォラのワイナリーさん。
ここでお土産ワインを仕入れて試飲して。なじみの店員さんと「久しぶり~」なんておしゃべりしてからアパート帰宅。20時頃の到着でした。

内陸部の幹線道路が非常に整備されていて、高速道路並みに快適だったのが印象的。
カラブリアとはずいぶんな違いです。。。
道路標識が若干不親切なところもあったけれど、GPS機能付きのスマホがあれば大丈夫。便利な世の中になったもんです。
朝早くからがっつり巡れば、ラグーサにも滞在できそう。
ゆっくりとした観光ではないけれど、お急ぎの方にお勧めです♪

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/280-8139e47c

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。