スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ボローニャでもギリシャ料理♪

2012-02-17

イタリアでは男性が女性にプレゼントを贈る日(ここ、重要ですよね^^)、バレンタインデー。チョコ星人の主人にRoccatiのチョコをこっそり用意していた私。
チョコ星人によると、チョコはコーヒーと共に頂くと美味だそうで、さっそくエスプレッソを淹れてました♪ 昔葉巻愛好家だった主人、そういえば葉巻もコーヒーと共に、なんて言ってたっけ・・。 20個くらいあったチョコをたった1日で完食した主人。そろそろ本気でコレステロールの心配をしなければいけないのかしら、私? ってか、チョコなんてプレゼントするべきじゃなかったとか・・^^;

花束やチョコレートなどをプレゼントとして贈る男性が多い中、何をプレゼントしてくれるのかな~と期待していたら・・食いしん坊の主人はなんと「ギリシャ料理屋でのランチ」を今年のプレゼントとしてチョイスしてくださいまして!
はっはっは(怒 それ、ただの昼食だし。しかも義兄付きってどーいう事ですか~!

で、行ってきました、ギリシャ料理屋さん「To steki」。もちろん、義兄付きで(笑
けっこう古くからあるレストランらしいんですが、大分前に改装したらしく明るい定食屋みたいな雰囲気がGood。大学近くなので、学生でもにぎわっていたし、何より価格帯が低め&一皿でもお腹いっぱいメニュー多数で、ランチの選択で正解だったと思います。個人的にはメニューにないアンティパスト類が超お勧め。注文前にメニュー外のお勧めの一品について、お店の人に聞いてみてくださいね~

To Steki
Largo ottorino respighi, 4/e
40126 - Bologna
tel: 051 268012



私の近況はというと・・

2月は殺人的スケジュールに振り回されております。
疲れているはずなのに寝付けなかった先日、思いつきで洋ナシのコンポート入りケーキなどを明け方に焼いてしまうという暴挙に出たしね(笑 ほら、疲れてると甘いものが食べたくなるじゃない?(ならないか・・)
今思うと、日の出前からがちゃがちゃしていてホント近所迷惑!ごめんなさいっ! 思いもよらず朝食に焼きたてケーキが出てきて、主人は大喜び♪でしたけど(笑 こうして薄着の季節が近くても肥えていくのね、私達~

とりあえず、元気にしております・・
tag :
コメント:
このギリシャ料理、前に行った時にお休みで食べられなかった所ですー。
いつか行ってみたーい。

イタリアはまだ寒そうですが、
美味しいもの食べて、多忙な時期も乗り切ってくださいね~☆
[2012/02/17 15:40] | stella cadente #79D/WHSg | [edit]
私もチョコ中毒・・・・・・・・2キロrバウンド
それが減らない・・・・・・・・号泣
[2012/02/17 19:09] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
stella cadenteさん♪
ああっ。閉まってましたか! 大学近くにあるので、平日のお昼の時間帯なら確実ですよ。次回ボローニャにいらっしゃるときは是非再トライしてみてくださいね。お店の人たちもギリシャの方が多いので、ちょっと楽しいんです。やっぱり暖かい国の人たちっておおらかだよね~っていうサービスなんですよ^^; 

カラブリアではミモザが咲き始めたらしいんですが、ボローニャはまだまだ寒いです(涙
早く夏が来ないかな・・。
[2012/02/20 19:38] | erieri #79D/WHSg | [edit]
JOYママさん♪
うわ~。JOYママさんもチョコ星人だったんですね!
で、今は中毒中ですか・・。一刻も早く中毒症状から立ち直られることを祈るばかりです(笑

私、ホワイトチョコしか量を食べられないので、チョコによる増量は防げているんですが・・パスタによる増量がヒドイありさまで(涙
夏までには少しウエストとかが出現していないとヤバい状況です。
お互い、頑張りましょう~♪
[2012/02/20 19:42] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/29-3e223f5b

<< topページへこのページの先頭へ >>
