ニューヨークタイムズ・2017年訪れるべき場所リスト入り!

2017-01-07
DSC_2186.jpg

ニューヨークタイムズ誌が選ぶ「2017年に訪れるべき場所ベスト52」にカラブリア州が入っちゃってます!
52箇所もなんて多すぎとか「カラブリア(州)」が「カナダ・カザフスタン(国)」などと並んでるのはオカシイだろーとか思いますが。ともあれメデタイ。

Q7k7rlMp4dNfBeP1483702113_1483702180.png

↑マウリと一緒にびっくりしてみた(笑
特に紹介コメントの中でワインを含むオーガニック食品に関して触れられていて、この分野にかかわりの深い私もとてもうれしいです♪
どーりでここ最近英語のお問い合わせが急増していたわけですよ(苦笑

こちらのページの37番目に紹介されています。
カラブリア州内は大騒ぎで、こーんな風に紹介されていたり(イタリア語のページが開きます。)
知人・友人から電話がかかってきたり。FB上もお祭り騒ぎです(笑

DSC03035.jpg

ニューヨークタイムズ誌が使った紹介写真は、Le Castella (レ カステッラ)と呼ばれるカラブリア州中東部海岸沿いの要塞。
要塞としての歴史は古代ギリシャ時代にさかのぼるらしく、さらに60年代には映画の撮影などにも使われました。
複合文化の見本市みたいなカラブリア州の、代表的な要塞遺跡です。

DSC03045.jpg

まだまだ観光後進国なのでカラブリア州内をあちこちめぐるのは大変なのですが。。。コレを機会にカラブリアの美しさ・すばらしさ・ついでに美味しさにさらにスポットが当たるよう願ってやみません。

ちなみに大阪もリスト入りしていますよ♪
カラブリア州ってどんなところかな?と思われたら、こちらサイトから気軽にご相談くださいませ。

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/296-ab06c1df

<< topページへこのページの先頭へ >>