カラブリアでも、日本人の友人たちの存在に♡

2017-01-21
私の暮らすカラブリア州コゼンツァ市は、州内で4番目に多い人口を抱える一応「街」です。
カラブリア大学を抱え、州内で一番人口の多いコゼンツァ県の県庁所在地でもあり、それなりに街っぽい雰囲気ではあるのだけれど・・・とにかく在住日本人が少ない(笑
街を歩けば日本人に出会ったボローニャとエライ違い。

こーんな生活なので、一緒にご飯食べたいな♡と思う/思っていただける日本人の方たちとの出会いがことのほかうれしいです。

DSC_2210.jpg

↑はすごーいご縁が判明した(笑)、某在住の方宅でのランチで登場した太巻き。
後ろに私的にヒットだった、彼女自信作「超カラブリア巻き」が見えてます(笑

DSC_2211.jpg

揚げたてで出てきたよ!な鳥のから揚げ♡
出会いに超感謝な、引き出したくさんのお料理上手さんで、ご主人が羨ましいっ!とウチのがいつもぼやいております(笑
アクティブすぎる彼らから私たちは学ぶことがたくさん。今後もよいお付き合いをよろしくね~♡

DSC_2202.jpg

ほかの日には、某素敵カップルと肉三昧ランチ♡
共有する情報もあったりで、いつも楽しみなこの素敵カップルさんとのご飯会。
男性陣も気が合うらしく、主人も私も定期的にお会いしたいな♡と思えるこの方たちと出会えたことは、本当に幸運だったと思います♪
次回のご飯会が今から楽しみすぎる! 

DSC_2234.jpg

そして某日、我が家での簡単中華ランチに来てくれた某ご家族にも感謝♡
ひょんな出会いだったけれど、仕事上でのクロスラインからお互いが刺激しあえる良い関係になれたこと、本当にラッキーだったなぁと。
仕事だけでなく、私生活での悩み事を話せる人ってなかなかいないから~。

こんなものしか作れませんが。。そろそろキッチンも完成するし、友人たちが気軽に集まれる、そんな家にしたいなーと思います。
もちろん、カラブリアを過去訪問されたお客様にも遊びに来ていただけるような家作りが目標♪

ボローニャでもそうだったけれど。。カラブリアでも日本人の友人に恵まれて、もちろんイタリア人や他の国籍の友人たちのおかげでもあるけれど・・本当に幸せに生活させてもらっています。
やっぱり、ご飯を一緒に楽しめる友人がいてくれるって幸せだわ~♡
今後とも、どうぞよろしく! です♪

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/298-9b85b3f8

<< topページへこのページの先頭へ >>