スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

犬も一緒のスキー休暇@Plan de Corones (Kronplatz) その②/3

2017-02-10
DSC_2358.jpg

ワンコ連れスキー休暇中のワンコの処遇について~w
私たちが毎年お世話になってるアパートは、スキー場メインゴンドラ乗り場のあるリスコーネ(Riscone)から車で1分(!)の小さな村の中。
村といっても・・
・建物が数軒ちらほらとしている場所=放し飼いOKの放牧地帯の中に家がある。
・目の前にクロスカントリースキーのコースが通っている=早朝散歩に最適♪
な、ワンコ連れには夢のような場所。しかもブルニコ(Brunico)市に宿を取るよりずーっとお安いし♪

DSC_2347.jpg

と、いうわけで。
毎朝Paddyさんはクロスカントリースキーコース上をぐるっとノーリードでお散歩。中くらいコースで約3km。飼い主朝からげっそり(笑
朝は-15度ぐらいまで下がったので寒がるかなーと思ったのに。。。意外とぜんぜん平気だったPaddy。
コートやら靴の準備とかしてきたのにね。。

DSC_2413.jpg

Paddyさんの一日は、
・朝の散歩後14時までお留守番。
・遅くとも14時半にはお昼の散歩へ。
・21時半頃から夜の散歩。
こんな感じ。
普段よりも自由に長距離を走らせていたからか、長旅をしたのに食欲旺盛、さらに上手にお留守番できていましたが・・オーストリアみたいに一緒にスキーできる場所がイタリアにもあったらいいのにねぇ。。

DSC_2349.jpg

ま、こんな笑顔見れるなら極寒の朝の散歩にもお付き合いしますよ。
アパートの女主人とも顔見知りだし、近所のワンコたちとも「久しぶり~♪」な状況なので・・たぶん来シーズンもココかしらねぇ。。と思います。

DSC_2441.jpg

もちろん、ブルニコに遊びに行くときやお買い物時も同行させてます。
基本的にどんな食品を扱うお店にも入れたし、レストラン/BarもワンコOKです。(入店前に必ず確認してます)

DSC_2383_20170205055430fe2.jpg

Plan de Corones山頂にも、ワンコ用ゴミ箱があります。
ワンコ連れで頂上までゴンドラ利用できるんですよ♪
ゴンドラを利用する際は、口輪必携。
「付けて」とは言われたことはないけれど、一応ルール上は着装義務があります。

DSC_2384.jpg

ブルニコ市が運営する複合温泉施設(笑)はさすがにワンコ入店不可。
競泳プール、温水プール(外)、お遊びプールにサウナ施設が充実していて、私たちはアパート滞在者としてプール施設利用がタダ!
スキーのあとのプールは筋肉もリラックスできるのでお勧めです♪
Cron4

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/302-91c9ca15

<< topページへこのページの先頭へ >>
