犬も一緒のスキー休暇@Plan de Corones (Kronplatz) その①/3

2017-02-07
DSC_2416.jpg

毎シーズン恒例のワンコ連れスキー休暇へ行ってきました。
今年「も」ブルニコ(Brunico)の傍、Plan de Corones(Kronplatz)が根城。
積雪に恵まれたシーズンで、滑り倒して(?)来ましたよ~

DSC_2365.jpg

Plan de Corones、3年前にはなかったFunスペースも充実。
子供向けFunスペースもあって、小さなジャンプ台や安心ゴム設計のスラロームなどなどがあちこちに設置されていました。
入り口にヘルメット着用義務の注意書きがあるのも○。
イタリアでは児童のヘルメット着用義務があります。(レンタルもできます。レンタルメットが原因かも?なシ○ミ被害も聞きますw) 
ヘルメットって暖かいし。日本でも普及するといいのにねー。

DSC_2362.jpg

Funスペースには玄人むけコースもできてたりで、とりあえず飛びたい私、存分に飛ばせていただきました♪ 
Funスペースが充実している割にボーダーが少ない印象でしたよ。ちょっと意外。
スキー教室でもFunスキー用レッスンがあるみたいで・・時間帯によっては列ができていました。やっぱり朝早く行ってがっつり滑るのがいいみたい。

DSC_2382.jpg

リフトもえらく男前に新装されてたり。(座り心地最高!)
長距離ゴンドラの中には、WIFI使えるものもちらほら。便利な世の中ね~

DSC_2373.jpg

WIFIは、もちろんゲレンデ内のほぼすべての山小屋レストハウスで使えます。(無料)
お茶×2、サラダボウルに山盛りフライドポテトで8ユーロだったかな?
10時の休憩はフライドポテト派♪ いいの、体に悪くてもいいの~

DSC_2376.jpg

この光景にまた会いたかったの!
っていう、そんな場所が点在するスキー場です。
セラロンダからは遠く離れているけれど、どんなレベルの人も楽しめる万能スキー場だと思います♪

q1WuJXyzMnfGtJL1486233854_1486234037.png

ちなみに、カラブリアからスキー場まで約1200km(笑
ざっと東京~青森、東京~広島ぐらいの距離かな。
ワンコの休憩も兼ねて交代で運転するけれど・・地図見ていてさすがに我ながらアホだなぁと(笑

スキー休暇でのワンコの暮らしや犬にまつわる色々は・・続きのその②/3にて!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/303-218d0e44

<< topページへこのページの先頭へ >>