スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

中華料理で昼食を

2012-03-05

↑餃子、作ってみました♪ 皮が上手に出来なくても結構ごまかせてグー!

我が家のご飯内訳は・・イタリア(地中海地方)料理7割、和風中華(?)2割、多国籍料理という名の創作料理1割となっております。
特に寒い時期になると中華料理が食べたくなるという、不思議な胃袋の持ち主の主人の影響で・・冬場はちょっと中華料理が食卓にのぼる事が多いかな?
でも・・無性にご飯とかご飯とかご飯とか(笑)中華が食べたくなる日もあるわけで・・先日は毎度登場の義兄とその友人達とワイワイがやがや老舗中華料理屋さんに行ってきました。 

以前はPiazza Malpighiで営業していた中華料理屋さんBambù。ボローニャで20年は営業しているらしいです。昔からの常連に言わせると・・オカミサンがこの20年以上の間ぜんぜん老けてない!とか(笑
一体何を食べれば老化しないのか~!といつも話題になるオカミサンがすっごい笑顔で迎えてくれるので・・ついつい行きたくなるんだよね~

お昼ごはんだったのに満腹になるまで食べちゃって・・午後はつい居眠りが出ました(笑
餃子は肉130%ぐらいの勢いの餡なので、好みが分かれるかも。野菜系のお料理はさっぱり味でお勧めですよ♪ で、〆にはもちろんGerato flitto~♡ だから・・食べすぎだって!


Ristrante Bambù
Via riva di reno, 33
40122 - Bologna (BO)
tel: 051.236947

tag :
コメント:
ご飯とかご飯とかご飯とか~。
わ~か~り~ま~す~~~~!
私は1年中この状態ですが(爆)。
ご主人、いろんな味が分かる人でうらやまし~!
ウチのは結構イタリア人です。
口では「生肉以外なら何でも食べる」とか言ってるけど、
みそ汁はダメだし、海苔はだめだし、おまけにラーメンもダメだし。

ギョウザおいしそうにできましたね~!
皮が薄くていいかんじです~!
焼いたところも見たかったわ~!
[2012/03/05 20:29] | Ueda Etsuko #79D/WHSg | [edit]
Ueda Etsukoさん♪
最近無性にご飯が食べたくなるんですよね。食欲の秋は過ぎたはずなのに、いつまでたっても食欲が収まりません^^; なんでだろ~

あわわ。ご主人和食・中華系は苦手なのかな? 食べられないと余計にストレス溜まっちゃいますよね(涙 
今度ボローニャにいらっしゃる際に中華ご一緒します?(とか、誘ってみる^^) 日本で食べてた味とはちょっと違うけど、ご飯はいっぱい食べられるカンジですよん♪ よろしかったら、是非~♪

実はウチの主人も海苔とお餅は苦手なんですよ。たぶん納豆もダメかな。
納豆ご飯とか、おぜんざいとか、家庭の味が恋しいです(涙
[2012/03/06 16:40] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/33-35d29cc7

<< topページへこのページの先頭へ >>
