スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

財布に優しい♪お昼ご飯@ピザ

2012-03-13
ボローニャ市内に何百件とあるピザ屋さん。
レストランのように座ってピザを頂くレストランもあれば、切り売り専門、お持ち帰り専門ピザ屋さんもあります。切り売り専門店前では、アツアツをほおばっている人もいっぱい見かけますよね♪
私も夕方に小腹が空いたりすると「ちょっとピザ」な習慣が付いてしまい、体重増加に拍車が掛かっております(涙 

週末の夜、皆でワイワイしながら食べるピザももちろん素敵♪なんだけど、お昼ごはんに仕事仲間とピザ、な事もよくあります。座って食べられて、尚且つお財布に優しい料金設定&長居してても大丈夫♪なので・・南の人の商談には良く使われるんですよ~
先日、仕事仲間と仕事の難しい話をする為ワイワイ食べに行ったピザ屋さんはこちら↓
pizzeria da totò
Via San Valentino, 2/b
40122 Bologna
051.523150


昼間はビックリするくらい人がいない(笑)ピザ屋なんですが、若者の飲み屋街(?)Via del pratelloが近いので、特に週末に出かける場合は要予約です。ピザ生地はカリカリの薄めですよん♪ たまにコゲてたりするけど・・^^;
特に夜の時間帯は皆でワイワイ派が多いのと、TVの大スクリーンがあるのでロマンチックディナー向けピザ屋さんではないですが・・若いウエイターさん達がとっても気さくできびきびと働いているのが印象的!
若さっていいわ~

薄いカリカリ生地のピザが食べたくなると足が向くピザ屋さんです。

tag :
コメント:
下のケーキ、春らしくて綺麗ですね
このピザ屋さん・・・・・・ 行く機会があるかな?(ボソ)
明日、リーナガMRI検査します 
[2012/03/15 19:54] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
JOYママさん♪
リーナちゃん、具合悪いんですか?検査結果が良いように願っています・・。
リーナちゃん、検査頑張れ~!

イタリアから窯(?)を輸入した本格ピザ屋さんが日本各地にオープンしていると聞いてます。日本にいたほうが世界中の美味しい料理を手軽に楽しめるような気がします。なんとまぁ羨ましい・・。
そろそろ日本食が恋しくなってきました~(涙
[2012/03/16 17:39] | erieri #79D/WHSg | [edit]
erieriさん
リーナのご心配有り難うございます
先日、朝 急に右後ろ足が麻痺して 
最初は血栓を疑いました・・・鳴き声は「ご飯!」
食事をやると 完食(苦笑)
病院では数日前の血液検査結果でも糖尿・甲状腺問題なし
腎臓がやはり そこそこ悪化してますが・・・これは加齢
なので、本日のMRIとなりましたが
結果は問題なし・・・でも、脳は萎縮してまして
・・・認知症気味なんですって
でも、これも加齢から来るってことで・・・今年の夏には12歳
ん〜〜〜〜ですが、まぁ 仕方ないですね
ルネッチも頑張ってます
ソニャさんは お元気ですか?
[2012/03/16 19:42] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
JOYママさん♪
食欲があるならひとまず安心、ですね。
足はどうしたんでしょう? しびれちゃったのかな? とにかく、リーナちゃんに大きな問題が無くてよかったです。

そにゃは相変わらずです・・。抱っこするとふてくされてタヌキみたいな顔になるのも相変わらず(笑
スカイプで毎度笑わせてくれますよ。

リーナちゃん12歳ですか! そーすると・・そにゃは11歳になったのかな、今年。皆高齢の域に入ってますね~。時が経つのが早すぎて、本当にびっくりです。猫ってそんなに老け込まないので、年齢を感じさせないですよね。特にそにゃさんは小さい頃からジャンプとか苦手な仔だったので(笑)、いつまでたっても昔と同じカンジで(笑

皆が少しでも長く元気でいてくれるように願うのみです。リーナちゃんが元気で安心しました♪ ルネッチも頑張れ~♪
[2012/03/17 15:48] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/36-ec4ec0a8

<< topページへこのページの先頭へ >>
