スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Buona pasqua!

2012-04-02

パスクァ(復活祭)がもう目の前!のイタリア。ボローニャ市内いたるところにチョコレートの卵が出現中です♪

顔つきの卵、空も飛べちゃう(?)翼付き卵、色々です。今年は去年よりさらに精緻な細工のされた卵を置いてあるお店が多いみたい。どのお店もディスプレーが凝っていて、思わず足を止めてしまいます。

実は私、ホワイトチョコしか大量に食べられないので、今年はこーんな↑卵を狙っております^^
そーいや、アマレーナ入りのホワイトチョコとかナッツ類が外側にびっしり!なホワイトチョコも美味しいよね~ 迷うわ~

復活祭はコセンツァで過ごすのでチョコ卵購入を極力控えてたはずなのに、どんどん増えてく我が家の卵たち。↑のほかにもサラダボール山盛りのチョコ卵たちが待機中(涙
頂いたり、チョコ星人の主人が我慢しきれず(笑)購入してきたりして、復活祭前に消費し切れん~ってほどの数がまだあるので・・皆まとめてホットチョコの刑!の予定。あ、もちろんチョコ星人達(主人&義兄&友人達)に消費してもらいます♪ ホワイトチョコで作ったホットチョコは私が独占しますよ~ホホホホホ!

私達は今年も美味なカプレットちゃんが待っているコセンツァで復活祭休暇を過ごします。今回は飛行機でカラブリア入り~♪ いえ~い!
皆様、素敵な復活祭を~♡
tag :
コメント:
復活祭ですね
素敵な装飾の卵
チョコの卵 美味しそうです
[2012/04/03 16:27] | ryuji_s1 #79D/WHSg | [edit]
さすが、イタリアセンス良いですね!!! 
写真、うっとり見てしまいます
それに、日本で手に入るイタリア製のチョコって
フランスに負ける味なんですが・・・・ 
やはり、本当に美味しい物は 本場!っていう イタリアなんでしょうね
[2012/04/03 17:18] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
ホットチョコも勿論美味しいけれど、全部まとめて・・ってのは少しもったいないような気が!^^
消化しきれない分は私が引き取ります・・笑

今回は長時間の運転がないから身体は楽だね。
飛行機万歳よ^^楽しいパスクワ休暇を!
[2012/04/04 06:39] | Bolognamica #79D/WHSg | [edit]
さすが、ボロ-ニャのお店のディスプレイはどれもステキ!
い~なぁ~、ボローニャ。
二番目の鳥の巣みたいな写真のもチョコですのん? 石の様に見えるが、コレほすぃぃ。。(←オブジェ好き)

コセンツァでご家族とパスクワなんてこれまたステキ♪
飛行機でビュ-ンっと行ってたっぷり楽しんでくださいまし。
処で、カプレットってどんなお料理ですのん???記事UP楽しみにしてま-す♪
[2012/04/06 00:09] | nicole #79D/WHSg | [edit]
ryuji_1さん♪
卵を割るところからお楽しみが始まるんです♪
子供達は中に小さなサプライズ入りの卵を楽しみにしているんですよ~。お店には男の子用、女の子用とはっきりわかる卵がいっぱい並んでいます。
大人用は・・やっぱりエレガントで美味しい卵、ですよね(笑
[2012/04/06 17:21] | erieri #79D/WHSg | [edit]
JOYさん♪
装飾の美しさでいったら、フランスに勝てそうな気がしません(笑
あ、でもけっこう美味しいチョコレートはあるんですよ。ベルギーとかスイスのチョコが有名だけど、ボローニャって意外とチョコ屋さんが多いんです。地元で生産されて、地元で消費されているカンジかな?

でも・・やっぱり日本に居たほうがバリエーション豊かなチョコを楽しめると思います。
チョコ星人の主人、東京に滞在した際は世界各国の美味なチョコ三昧でしたからね~(笑
[2012/04/06 17:24] | erieri #79D/WHSg | [edit]
みかりん♪
あら。みかりんもチョコ星人でしたか~! うちの主人も「全部はもったいないよ~。ちょっと残しておこうよ~(涙」と言ってたんだけどね。まさか一週間以上も置いておくわけにもいかないしってことで、涙を呑んで(←ウソばっかり)ホットチョコの刑にしましたのよ~。あ~すっきりした~^^

パスクァ終わると街中のチョコ屋さん休暇に入っちゃうから、コセンツァでチョコ食べまくってる主人・・。きっと食べきれずにボローニャにお持ち帰り分が出ると思うので、よかったら食べに来て~!
[2012/04/06 17:30] | erieri #79D/WHSg | [edit]
nicoleさん♪
そうなの、思いっきり鳥の巣の中に鶉の卵がいっぱい♪なチョコなんですよ、これ~。かわいいよね~♪
このお店、他にも魚型のチョコとか、ダチョウの卵そっくりなチョコとかいっぱいでした♪ S.Stefanoのアイス屋さんって言えばわかるかな・・?
アイスももちろん美味しいんで、是非言ってみてね☆

飛行機での旅、快適でした・・。格安会社なんで、荷物をいっぱい持っていけないんだけど、それが逆に快適だったのよね~。コセンツァでは食べまくりの復活祭休暇になるので・・いまからちょっと気をつけてます^^
Buona pasqua~♪
[2012/04/06 17:35] | erieri #79D/WHSg | [edit]
う~ん!!どれもこれも美味しそうなチョコレートたち!全部一気に食べたいです(笑 カラブリアでのパスクワ、楽しくお過ごしください♪
[2012/04/06 21:36] | sononavia #79D/WHSg | [edit]
復活祭ですね
どんな楽しみが待っているのでしょう
[2012/04/08 15:56] | ryuji_s1 #79D/WHSg | [edit]
Naviaさん♪
あらー。Naviaさんもチョコ星人なの~? うちの主人、チョコの食べすぎでにきびができてます(笑
いくらなんでも食べすぎだよ~って言っているんだけど、手が止まらないんだって・・。北は美味しいチョコがいっぱいだから、Naviaさんも食べすぎには注意してね~

今年の復活祭、なんと雪が降りました!
カプレットもいーっぱい食べて満腹ぷーです♪ Naviaさん達はコモで過ごされたのかな?この時期の伝統的な食べ物って北と南でだいぶ違うらしいので・・復活祭の様子の記事、楽しみにしてますね☆
[2012/04/09 03:54] | erieri #79D/WHSg | [edit]
ryuji_s1さん♪
カラブリアの復活祭のセコンドはカプレット(子ヤギ)と決まっています。ローマのあたりだとアニエッロ(子羊)ですよね。
たっぷりのオリーブオイルでローストし、オレガノだけで味をつけた簡単料理なんですが・・超美味なんですよ。
主人はこのカプレットを食べる事が主な目的で毎度帰省しているぐらいなんです(笑
ドルチェはナポリのパスティエラをいただくのが主人の実家流。今年はプリモがラザニアで、ドルチェまでたどり着くのが大変でした・・。おなかいっぱいで動けないんですが、明日はパスクエッタと呼ばれる祝日。
パスクエッタは外食が基本なので・・まだまだ食べ過ぎの休暇は続く模様です(笑
[2012/04/09 04:08] | erieri #79D/WHSg | [edit]
erieri さん
流石イタリア
食べることが大好きなんですね
お料理 美味しそう゛てす 
[2012/04/11 21:13] | ryuji_s1 #79D/WHSg | [edit]
ryuji_s1さん♪
あはは。食べる事、大好きですよ~☆
元々食いしん坊でしたが、こちらに来てから磨きが掛かりました(笑
旬のモノにも敏感になったかな? 今はアスパラのシーズンで、カラブリアでは小枝のように細い野生のアスパラが出回っています。
パスクエッタには自分達で摘んだ野生のアスパラを使った料理もしたんですよ♪ なんだか子供の頃のヨモギ摘み→ヨモギ団子を思い出しまし~
[2012/04/13 16:47] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/43-df74e6b5

<< topページへこのページの先頭へ >>
