スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ピザディナーにお勧め♪

2012-04-27
チェントロに星の数ほどあるピザ屋さん。
以前記事にしたお昼ごはんにお勧めの場所や、切り売りが美味しいお店のなど、ピザ屋さんも色々です。
ピザ自体が気軽に皆でワイワイ♪なカジュアルフードなので、けっこう真面目に(笑)ピザ屋しているレストランが以外に少ないのも確か。
そんな少ない「真面目ピザ屋」の中で、お勧めなのがこちら↓↓↓
OFFICINE DEGLI APULI
via San Lorenzo, 4 Bologna
tel 051 236042


ピザの生地は低温発酵させているため、胃腸に優しくリエビト(イースト)臭くない。塩気も控えめです。
生地も普通の小麦粉・そば粉・Farro・Kamutなどから選べる仕組み♪(その日によって選択の幅が狭かったりしますが、最低2種類は準備しているみたいです)小麦粉にアレルギーっ気がある義兄はもっぱらここのKamutピザにお世話になっています(笑

冬から初春にかけてはCime di rapaを使ったピザが超美味。サルシッチャとあわせてあったり、モッツァレッラとあわせてあったり、ちょっと苦い旬の味覚が楽しめます。Cicoriaを使った前菜もこの時期の旬の味。Fave&Cicoriaはプーリアの郷土料理。他にも郷土料理メニューがいっぱいなんですが、昔ながらのレシピを素敵にアレンジした美味しい一皿を提供してくれるレストランです。もちろん、どのピザも美味ですよ♪

レストランの名前にあるように、本来プーリアの料理がメインのこちらのレストラン。サラミとチーズの類が危険なほど美味しいので、アンティパストからプリモ・セコンドと頼んでももちろんOKです。
特に特に自家製ドルチェが一品揃いで、毎度選ぶのが一苦労なのよね^^;
ちょっとしたお祝いや身内だけのパーティなどにも使える一角があるので、知人の誕生パーティや卒業祝いの夕食会、つい最近は友達の昇進祝いのお食事会で利用しましたが・・やっぱり「ピザ屋」なのでちょっとカジュアルなカンジ。お祝いも皆でワイワイしたい~!っていう時はお勧めです。
今日は疲れて晩御飯作りたくな~いって時にも、良く利用しています(笑 

基本的(笑)に年中無休。週末の夜は込み合うことも多いので、予約した方が良いかな。
夏場はテラスでもお食事可なんですが・・ムシ暑かったような記憶が・・^^;
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/46-cf1cf08c

<< topページへこのページの先頭へ >>
