
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Fananoのキノコ祭り

2011-09-23
先週、ぶらっと歩きにボローニャ郊外のFananoに行ってきました。
スキー場のあるCimoneへの入り口。小さい街だけど、清潔な、街角それぞれにストーリーがありそうな、玉手箱みたいな街です。

ぶらぶら歩きにはもってこい♪
空気も水も美味しくて、つかの間の休息を楽しみました。

このFananoで、25日(日)キノコ祭りが開催されます♪
ポルチーニを始めとする秋の味覚が大集合!の予定、らしい。
私達は昨年、近くの街Sestolaのキノコ祭りには参加したことがあるんですが・・色々、美味しいです(笑
万年ダイエッターには危険ゾーンです(笑

秋の味覚を楽しみに、日曜日のお出かけはいかがですか?
tag :
コメント:
メールありがとうございました。そうですよ~ 在BO(の郊外)です。 リンクどーぞどーぞ。ちらっと見た感じ何人か共通のお友達が居そうですね!これからの更新楽しみにしてますね^^
[2011/09/24 05:10] | naocci #79D/WHSg | [edit]
きのこ祭りいいですね!秋ならでは美味しい季節ですね~イタリアのポルチーニ最高です(^-^)/いつかお祭り行けたらいいな~
私は昨日、日本で定期的に開催されてるイタリア好きイベントでパルマ料理を食べてきました。生ハムときのこを使った料理などイタリアにあるんですか?
[2011/09/25 19:29] | ni-na #79D/WHSg | [edit]
naocciさん♪
おお!ありがとうございます~。それでは、さっそく・・(笑

[2011/09/26 16:55] | erieri #79D/WHSg | [edit]
ni-naさん♪
マツタケが最高だと思っていたんですが、イタリアのキノコもなかなか、です(笑
保存し難いのが難点ですよね・・。

私も、日本ではあちこちのイベントに行きましたよ☆
イタリアでも手に入れることが難しい品物がずらーっと並んでいたのを覚えています。で、パルマ料理、いかがでしたかー?

生ハムとキノコ・・。うーん。レシピ、あるのかな?
生のポルチーニを薄くスライスして、ルッコラやレタス、パルミッジャーノ(スライス)と食べるサラダは知ってるけど・・。
知り合いに聞いてみまーす
[2011/09/26 16:59] | erieri #79D/WHSg | [edit]
写真がなんとも素敵な町ですね。きのこ祭り??私きのこだーーーい好き!!もし近くに住んでたら朝からその町にはりつくかも(笑
[2011/09/27 15:06] | ナビア #79D/WHSg | [edit]
ナビアさん♪
街の中央広場に面して、大時計があるんですが・・ロマンチックでしたよ~。
街中も掃除が行き届いている雰囲気で、あちこちのバルコニーから下がったお花が綺麗でした♪
山間部の小さな村って、どこも可愛らしくて好きなんですが・・Fananoは特に気に入ってます。
コモ周辺の山間部だと、黒い屋根のオーストリア風の家が多いのかな?

キノコ、美味しいですよね~♪
コセンツァからも、キノコが・・といった話題が届きます(笑
今の時期は、どこもかしこも「ポルチーニ」よね^^
[2011/09/27 21:49] | erieri #79D/WHSg | [edit]
erieriさーん、
私もキノコ食べたいーーーー!
秋になると、色んな美味しい物が出てきますよね〜。
サグラ行きまくりですよねー。
羨ましい!!
[2011/09/28 17:15] | stella cadente #79D/WHSg | [edit]
stella cadenteさん♪
私も月餅食べた~い!
最近、ボローニャで新たに発見したアジアン食材屋さんに行きまくりです。
でも、納豆(3パック)が5ユーロもするのよ!
あー。生春巻き食べたいなぁ・・。

これからは栗、ですかね^^
お祭りは10月いっぱい、あちこちであるんだけど・・厳しい冬になる前に肥えとけってことですよねw
[2011/09/29 15:17] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/5-7a4606be

<< topページへこのページの先頭へ >>
