
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Sotto le stelle del cinema (ボローニャの青空映画会)

2012-07-09
ボローニャ初夏恒例の青空映画会が始まっています(7月30日まで)。
Sotto le stelle del cinemaと題された、Piazza Maggioreに配された巨大スクリーンにて毎晩22時ごろから始まる無料の映画上映会。日本より北に位置するボローニャは、22時頃になるとやっと空が暗くなり始めるので・・開始時間としてはちょうど良いカンジ。
ボローニャに住む人にとって、この時期のお楽しみ行事です。

現在までに鑑賞した映画はこちら。

- prix de beauté(Fra/1930) A.Genina・字幕 
オーケストラの生演奏付き(eseguita dall'orchestra del Teatro comunale di Bologna)
素晴らしいのひと言。

- The first born (GB/1928) M.Mander・字幕
ピアノ生演奏付き(Accompagnamento al piano di Stephen Horne)

- The immigrant (USA/1917) C.Chaplin

- The rink (USA/1916) C.Chaplin

- Easy street (USA/1917) C.Chaplin
オーケストラの生演奏付き。(eseguita dall'orchestra del Teatro comunale di Bologna)

- Il gabinetto de dr.Caligari (Ger/1920) R.Wiene ・ほぼ字幕
コンピューターによる生サウンドトラック挿入バージョン(Live computer soundtrack)私はサウンドトラック無しの方が好きだなぁ。。

あら、列記してみると意外と少ないわね^^
今後I.Bergmanのヘビー級映画(笑)とA.Hitchcockの古典作品が続き、7月中旬には宮崎映画の中からぽにょとハウルが登場予定!ま、7日に上映予定のFanny e Alexander は好きだから見に行く予定だけれど、晩御飯後にI.Bergmanはちょっと消化不良起しそうなんで・・他の作品は勘弁してください・・。
宮崎映画はどちらもまだ見た事がないので・・ちょっと恥ずかしいけど行っちゃおうかなぁ~と思ってます♪ まずは主人を説得しないとね・・。

映画祭は7月30日まで。席は早い者勝ちなので、気になる映画があったら早めに到着しておきましょう~♪
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/55-54586743

<< topページへこのページの先頭へ >>
