スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

皆様、Buona vacanza~♪

2012-07-16

今年もあっという間に7月中旬。「今年最後の収穫分だよ」といただいたサクランボを自家製フルーツミックスのジャムとあわせてクロスタータにしてみました。Nさん、いつもありがとうございます♪ やっぱり、フルーツの酸味がピリッと効いてるジャムを使った生地の分厚いクロスタータが好き。毎度タイミングを逃さない義兄と主人と、3人であっという間に完食しました♪ それにしても義兄、いつもタイミングよく現れるなぁ・・

実は先日、誕生日でした。
あんまり「お祝い~♪」という気分でもなかったので、朝ごはんは甘いもの山盛りの豪華版に。晩御飯は主人とお魚料理が美味しいレストランへ出かけてきました。
なんというか・・ひっそりお祝いしたなぁというカンジ^^; 主人は小さなプレゼントを用意してくれていて、普段が普段なだけに(記念日に花も買わない人なので・・笑)ちょっとビックリ&感激したといぅ(笑
歳を取ると涙もろくなって嫌よね~と言いつつ、美味なお魚料理&ドルチェを楽しみました。素敵な一晩をありがとう、主人。最高にお勧めなので、レストランの情報はまた後日。
2012年前半は、慌しいうちに過ぎて行きました。
カラブリアにはそれこそ月に2度くらいのペースで帰ったし、その合間を縫うようにして色々な事に手を出しみたりして、あっという間に時間が過ぎていきました。嬉しい事も楽しい事も、そして悲しい事もあった波乱の半年だったように思います。
今年の目標に掲げた「挑戦」はある程度達成できているかな、といったところ。色々と挑戦しすぎでアップアップしてた時期もあったような気がするけど(笑 このまま後半も順調に行けば、ある程度の成果は得られるんじゃないか・・といった手ごたえを感じています。

今年のバカンスは、カラブリアの山荘でゆっくり過ごす予定です。
時間が結構あるので、主に寝室の壁の塗り替えをしようか・・と計画中。各部屋の色を決めるのに、ただ今主人と言い争いと言う名の協議中(笑  作業するのは主人だけど、主人に任せておくと全室同色にしそうなので、しっかり監督させていただきますよ~♪
今年はどこにも行かずに、忙しかったこの半年の疲れをゆっくり癒し、残りの半年へ向けたエネルギーチャージのバカンスにする予定です。あ、もちろん海にも出没しますよ♪ 

山荘付近のネット環境が悪いので、ブログの更新はぼちぼちになる予定です。
それでは皆様、Buona vacanza。素敵なバカンスをお過ごしください♪
tag :
コメント:
erieriさーん!
お誕生日おめでとうございます♪
お祝いしてもらえると、やっぱり嬉しいですよね〜。
サプライズしてくれる優しい旦那さま、すばらしいでっす。
新しい一年が、ステキな年になりますよーに☆

イタリア、我が旦那の実家付近は猛暑との噂ですが…
erieriさん、どうぞご自愛ください!
そして、バカンス楽しんできてくださーい!
イタリアの夏、イタリアの海、無い物ねだりで恋しいですw
[2012/07/17 16:26] | stella cadente #79D/WHSg | [edit]
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごされたのですね。この1年も、erieriさんにとって充実したものになりますように。
まずは、よいバカンスを!

(クロスタータがとっても美味しそうです。ご近所だったら、小皿とフォーク持参でお宅に突撃(?)してました...。)
[2012/07/18 09:16] | viasardegna #79D/WHSg | [edit]
stella cadenteさん♪
ありがとうございます~♪
そうなんですよ、幾つになっても「お誕生日~」と言って祝ってもらうのって嬉しいですよね。日本のようにホールケーキにロウソク・・と言った雰囲気じゃないんですが(笑)、こじんまりとお祝いしてもらいました^^
Stellaさん家はお誕生日を祝うメンバーが増えて、来年はお祝い三昧ですよね☆ 日本の夏を満喫しながらも、お体に気をつけてお過ごしくださいませ♪

6月が異常に暑かったけど、今はけっこう過ごしやすい日が続いてます。朝晩は涼しいので、窓を全開にしてると快適♪なんですが・・マルケの海の方はやっぱり暑いのかな?
カラブリアでも海の方は夜になっても蒸し暑いので・・海からちょっと遠いのを我慢して山荘に向かうヘタレな我々。涼しい場所をピンポイントで探しながらのバカンスになりそうですわ~(笑
[2012/07/19 14:36] | erieri #79D/WHSg | [edit]
viasardegnaさん♪
ありがとうございます~♪ 今年は節目の誕生日だったんですが、思いもかけないサプライズがあったりで、思い出深いものになりました。
イタリア男、普段はナンでもやるときゃやるわね、と1人で感心したという(笑

ボローニャやその近郊にいらっしゃる事があったら、是非お寄りくださいませ。鼻の良い義兄が近くにいるけど(笑)、義兄に見つからないようにこっそりドルチェな日も多いので^^;
[2012/07/19 14:42] | erieri #79D/WHSg | [edit]
主人と1日違いの誕生日のeriちゃん^^、あらためましてお誕生日おめでとう!
今年も素敵な誕生日が迎えられたようで何よりです。旦那さん、やる時はやるね(ムフッ)さすがです。プレゼントの内容が気になるけれど、これはまた直接会う機会があった時にでも是非ゆっくり聞かせてね(たぶんもうお互いバカンスに入っちゃうから9月かな^^)。
eriちゃん達が訪れたお魚料理のお店も気になるな~もしかして同じとこ行ったかな?と思ってるんだけど、、笑

今年の目標が順調にクリアしていってるのはすごいねぇ。私は・・否が応でも「忍耐」の日々が続いております。。苦笑
Buona Vacanza!!
[2012/07/19 17:28] | Bolognamica #79D/WHSg | [edit]
お誕生日 おめでとう!
で、楽しいヴァカンスを ♪
[2012/07/19 19:28] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
eriさん、お誕生日おめでとうございます!
7月生まれなんですねー☆ご主人のサプライズプレゼントと夕食。
そういう心遣いが嬉しいですよね!素敵です(*^_^*)
半年、あっという間に過ぎていきましたネ。目標が達成されているなんて素晴らしい!私は目の前にあることを一つずつ、というなんとも楽な目標だったのでまぁ、ぼちぼちです。
ではカラブリアでお待ちしていますねー!!Buona vacanza!!
[2012/07/21 00:59] | yumi #79D/WHSg | [edit]
みかりん♪
ありがとう~。アントと一日違いってのにもビックリな今年の誕生日でした^^ アントもお誕生日、おめでとうございます♪

レストランはね、Francescoも考えてたんだけど、ウチの近くの魚料理専門店にしました。ここもシチリア出身のシェフで、主人のお気に入りなんですわ。今度ゆっくりお話しま~す。

ウチもそろそろ出発だから・・やっぱり9月かな。初・海!なお子ちゃまたちの様子、秋になったらゆっくり聞かせてね~☆
Buona vacanza!
[2012/07/21 15:07] | erieri #79D/WHSg | [edit]
JOYママさん♪
ありがとうございます。
節目の年・・だったはずが、なんだかいつもどおりです(笑
[2012/07/21 15:08] | erieri #79D/WHSg | [edit]
Yumiちゃん♪
ありがとう~。
そうなんです。夏生まれなんですわ。だからかな、暑さに強く、寒さは苦手と言う・・カラブリア仕様ですよ(笑

もうすぐ出発なんだけど、今年は荷物が多くて~! 山荘あたりは非常に不便なので、ボローニャから色々と持ち込んで少しでも快適に過ごせるよう計画中。それに今年は壁の塗り替えも予定しているので、いつもとはちょっと違った夏休みになりそうです♪ 

カラブリアで過ごす夏は本当に楽しみ。時間があったら、是非是非一緒に遊ぼうね~☆
Buona vacanza!
[2012/07/21 15:12] | erieri #79D/WHSg | [edit]
お誕生日おめでとうございまーす。
ご主人様からのサプライズプレゼント&おいしいレストランでのお食事と、素敵なバースデーになりましたね。ご主人、やさし~い!
カラブリアでのバカンス、たくさん楽しんできてくださいね。
[2012/07/27 00:22] | olivolivo #79D/WHSg | [edit]
olivolivoさん♪
ありがとうございます~☆
記念日は忘れるし、どんなお祝いにも花束を買うことも無いし、女子が憧れる甘~い言葉を絶対言わない、イタリア男のイメージをことごとく覆すような残念な主人なんですよ(笑
いつもがいつもなので、プレゼントが登場した時は「もしかして、下心がっ?」とか、疑っちゃいました~。あははは。 

[2012/07/29 01:55] | erieri #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す。
今まさにバカンスをたのしんでいるところなんでしょーね。
また報告楽しみにしていま~す。
[2012/08/12 02:29] | waihekeparadise #79D/WHSg | [edit]
Cocoさん♪
南半球からのお祝い、ありがとうございます~。
NZは冬、ですよね。日本と時差がほとんどないのに、季節が逆って不思議ですよね。地球は丸くて大きいなぁ。そういえばサンタさんが夏に訪れるだよねぇ・・と南半球の生活に思いを馳せています☆

カラブリアのバカンス、食欲ばかりが先行して・・体重の増加がやばいです(笑 
[2012/08/13 17:18] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/56-b8f3624b

<< topページへこのページの先頭へ >>
