スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ちょっと告知。パパシデッロと周辺の様子が放映されます☆

2012-09-10

先日、ボローニャに戻りました。
実は、我々が出発準備に忙しかった先週はパパシデッロがバタバタとした一週間でした。
金曜日にRai DueのSereno Variabileの取材クルーが村にやってきて、村の著名な教会・特産品・名物料理、Lao川でのラフティングの様子やGrotta del Romitoの撮影をして行ったんです~。
Sereno Variabileは、イタリア各地の小さな村や街、もちろん都市の郷土料理や史跡などを紹介する番組。コマーシャル入りまくるし古い言い方だけどRaiは国営テレビ様なので、全国放送のはずだし、そこらのローカルテレビ局が撮影に来るのとはワケが違うらしい(笑
公開録画前日は村中が準備におわれ、特に村の中でもお料理上手と評判の女性達が腕を振るい撮影に備えました。私のパスタの師匠・義姉のお母様もドルチェ(↑の写真)を大量生産しておりましたよ。もちろんお邪魔して試食しまくって来ました~♪

パパシデッロは小さい村なので、撮影の日は朝から村中がなんだかソワソワした雰囲気に。愛する我が村がイタリア全国に放映されちゃうかも!ってな自体に、嬉しいやら恥ずかしいやら微妙な心境の村人達がいっぱい発生し、あちこちでどんな構成になるのか、ちょっとシャイな人柄で有名な村長はカメラの前でちゃんとお話できるのか、なによりパパシデッロが全国放送されちゃうよ!自分もテレビに映っちゃうかも。何着よう!といった道端談義をしている人を多数見かけました(笑。いいなー。好きだなー、こういうノリ♥
ぜんぜん関係ないはずの私でも日の出前に鳴く雄鶏さんの声がなんだかちょっと余所行きに聞こえたぐらいだからね(笑。 村の人たちのソワソワっぷりは半端なかったですよw

周辺地域とあわせての番組だと聞いているので、小さなパパシデッロは小さな扱いかとは思うんだけど(笑)、今から放映日が楽しみです。
放映は22日の予定。どんな番組になってるのかな。ううっ。ドキドキする~。
放映された分は、時間が経ってから公式HPにてもアーカイブされるみたいです。当日は無理だった、という人、是非こちらからちら見してみてくださいね♪
tag :
コメント:
Rai放送なんてパパシーデロのソワソワ感が伝わってきます☆
日曜日の朝のLinea verdeなんかも、小さな村にRaiが来て、料理上手なシニョーラが誇らしげに郷土料理に腕を振るう姿とか、地元に対する愛が伝わってきますよね!!
ぜひ金曜日、見ますー!!楽しみにしていますっ(*^_^*)
お知らせありがとうございました☆お知らせがないと、そういう番組見過ごしちゃいますよね。テレビ番組表とかないと、ねぇ~・・!
[2012/09/11 01:58] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
町が総動員でそわそわして頑張った記録、是非見たい!放送楽しみにしておこうっと♪ erieriさんは録画の準備で当日は大忙しかも?(笑 
[2012/09/11 17:00] | Navia #79D/WHSg | [edit]
Yumiちゃん♪
スポットやHPでもっと大々的にお知らせしてくれればいいのにねーと思います(笑 小さい扱いだとは思うんだけどね。。たぶん22日の午後に放映になるはずなのよ。お時間あったら見てみてください。

当日は演出用のロバさんが遠くから出張してきたり、色々大変だったみたい。あの週は雨が良く降ったけど、撮影当日はすかーんと晴れたんだよね。村民の祈りが通じた撮影日でした(笑
[2012/09/12 15:52] | erieri #79D/WHSg | [edit]
Naviaさん♪
村中がそわそわしてましたからねー。我々、直前になるまで撮影があることすら知らなかったんだけど、それでも「あれ、何かあるのかな?」と感じるほどのそわそわっぷり。
シニョーラ達の髪型が妙に整えられてたりしてました(笑

小さい村なのでびっくりされるんじゃないかなぁ。
放映後はHPでも見れるようになるらしいので・・お時間あったら是非。
[2012/09/12 15:55] | erieri #79D/WHSg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/13 03:20] | # | [edit]
鍵コメS様
なるほどね(笑
後でメルしま~す
[2012/09/14 17:02] | erieri #79D/WHSg | [edit]
フローレンスからボンジョルノ この番組って丁寧に紹介してますよね。美味しい物が見れて楽しそうですね。テレビないゾォですが何とかしようっと。街のマダム達のソワソワ感がとってもいいですね。ポチ。
[2012/09/16 17:52] | florentia55 #79D/WHSg | [edit]
florentia55さん♪
ポチありがとうございます☆
もう。パパシデッロに生息しているのはマダムじゃなくって愛すべきおばちゃん・おばーちゃんばっかりですよ♪ 本当に優しい&お料理上手な方ばっかりで、絶滅危惧種の南イタリアの正統派マンマばかりです。
若い頃からいっぱい働いた人が持っている、ごっつい手の人の持ち主なんだけど、皆親切だし。口が悪いのが玉に瑕なんだけど~

放映後にはネットで視聴も可能らしいです。
扱いはちっちゃいはずなので(笑)、お暇があったら見てみてください♪
[2012/09/17 16:54] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/59-aad683e1

<< topページへこのページの先頭へ >>
