スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ボローニャのチョコショウ、始まりましたよ~♪

2012-11-14

本年も始まりました、ボローニャのチョコショウ♪⇒公式サイトはこちら
イタリア各地(とベルギー)のお店が勢ぞろいのチョコショウ。ボローニャ市側が場所代(広場使用料)を上げると言えば、開催者側がそれなら来年は来ないから!と言ってみたり、大人気ないやり取りが直前まで行われてたみたいですが(笑)、無事に開幕です。よかったよかった。

チョコ星人の主人が楽しみにしていたベルギーのチョコ屋さん。今年も美味しいチョコをいっぱい展示&即売しております。地味だけど、どのチョコも美味しいんですよ、ココ。お勧めです♪

今年もいろんなモチーフチョコがあちこちに♡ 可愛くって思わず友人のお子さん用に購入。明日皆で食べよう~と思ってたんだけど・・・頭から食べるのかしら?それとも、おしりから食べるべき?

毎度お馴染みの「靴シリーズ」も、毎年完成度が上がっているような気がします。。このチョコの前に、自分の彼女にはどのピンヒールが似合うか喧々諤々の大騒ぎをしている少年軍団がおりました(笑 圧倒的人気は赤い靴。実はこっそり聞いてました(笑
議論するポイントがソコですか、少年達。。イタリアだのぅ。

ケバブのように削ぎ切りして、クレープに入れてくれるお店も出現。
朝早くから焼きたてクレープをほおばっている人も。イタリア人ってほんっとに甘い朝食が好きですよねぇ。
場所が場所だけに、近所が仕事場(笑)の顔見知りの仕事関係者が結構いたんですが・・チョコをいっぱい買い込んで幸せそうな人や普段しかめっ面ばっかりしている人が最高の笑顔でクレープ食べてるのを見かけちゃって、なんだか得した気分に。君もクレープかい?と聞かれたんだけど・・いやいや。ワタシは朝食塩鮭派ですから。明日の午後にご一緒する約束を取り付けました。明日のおやつはクレープです♡

わざわざショウが始まる日の午前中にチョコを買いに出たチョコ星人の主人。
山盛りベルギーチョコの箱を抱えるようにして跳んで帰ってきました(笑 うん。今年も美味しいね☆と言いながら、ランチの後に500gを2人で完食いたしました。。あははは。ダイエットとか言ってたのにね~。

チョコショウは18日まで。
今晩あたりからボローニャは寒くなるようなので、暖かくしてお出かけくださ~い☆
tag :
コメント:
eriさん、チョコ本当に美味しそう~!!
ご主人しっかりお土産買ってきてくれるなんてえらい!その上eriさん、普通のチョコ苦手なんですよね?さすが、ホワイトチョコ率高い(*^_^*)さすがーー!!!
靴のチョコや、羊さんなんか可愛いし素敵★
[2012/11/15 01:23] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
ケバブちょこ、たべたーい!!チョコ星人さん、初日の午前中というところにとても星人度の高さを感じます(笑 500gのチョコ完食!うらやましい限りの話です。ダイエットもですが、しばらくはおいしいチョコずけの日々送ってくださいね!
[2012/11/15 18:16] | Navia #79D/WHSg | [edit]
フローレンスからボンジョルノ ヒールはチョコだったんですか!昨日フェースブック仲間からバーチャルプレゼントだったんですが。。。素敵!アクセス考えるとチョコはボローニャでのパターンになりそうだわ。素敵な情報グラッチェです。出没決定でポチ。
[2012/11/16 15:44] | florentia55 #79D/WHSg | [edit]
Yumiちゃん♪
羊さん、結局頭からかぶりついてしまいました~(笑

Yumiちゃん鋭い! 普通チョコ大目だとワタシが拗ねるので(笑)、ホワイトチョコ率高めでした。そういうところは気が付くオトコ、なのよね。。
今年はほんっとに完成度の高いアートなチョコがいっぱいで、そぞろ歩きするだけでも結構楽しかったです。(いや、まだ終わってないけど)
昨日も今日も、500gずつGETしてきてるので・・いくらお客さんに振舞っているとはいえ、この3日で1キロちょっとは食べてる計算。いーかげんニキビとかが大量発生しそうです~(涙 でも止まらないの~!
[2012/11/16 18:54] | erieri #79D/WHSg | [edit]
Naviaさん♪
もう、自分の星に帰れ!と言いたくなるほどのチョコ三昧ですよ、ここ数日。3日で3箱×500g。
うふ。もう、笑うしかない状況ですわ(笑

ケバブチョコ、食べに来て~。
生クリームも山盛りにしてくるので、小腹のすいてる時間帯は・・危険。。デンジャラスな場所ですなり。
[2012/11/16 18:57] | erieri #79D/WHSg | [edit]
florentina55さん♪
あら、ヒールのバーチャルプレゼント。素敵ですね~。
チョコ好きなんですか、florentina55さん?
今年はちょっと小規模なんですが・・美味しいチョコ屋さんは相変わらずいっぱいです☆ 出没決定とは。。決断が早い(笑
われわれは毎日のように出没しているので(笑)チョコショウですれ違っちゃうかもしれないですね☆
[2012/11/16 19:12] | erieri #79D/WHSg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/17 03:57] | # | [edit]
鍵コメMちゃん♪
さっきメルしたところよ☆
ドッキリ・ばったりにも笑ったけど、彼氏さん・・いー人だねぇ。主人も太鼓判の男前っぷり、堪能させて頂きました(笑 今度ゆっくりご飯にでも来てね♪

[2012/11/19 20:30] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/67-d065b4bc

<< topページへこのページの先頭へ >>
