スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

駅の近くでフランス印のメルカート開催中☆

2012-12-01

年末進行でびっくり!な忙しさの仕事の合間を縫って、本年初めてボローニャに遣って来たメルカティーノ・フランチェーゼに行ってきました。そして只今事務所で待機中にてちょっと暇してる私。土曜日なのにね~(涙 年末進行のバカ~!
お目当てはもちろん、本場のバゲット♪とそれにあわせるチーズ&サラミ。結局、とりあえず食い気ってことですなり^^; 

先に色々お買い物をしていた仏人の友人情報を元に、迷わずSemi di papavero(ひなげしの種)付きのバゲットをGetした後、悩みに悩んで(笑)ErbaのサラミをGetしました♪ サラミ、種類がいっぱいで迷いますよ。。選ぶの、楽しかったけどね☆   
このメルカート、お値段的にちょっと高めなんだけれど試食がいろいろ出来て楽しかったです。サラミ・ワイン・チーズ、どれもこれも試食し放題で自分の本当に気に入ったモノを購入できる仕組み。チーズとワインを大量に仕入れた友人は試食だけでお腹一杯になってたしね。。どんだけ食べたんだ。。

チョコ屋さんやビスケット屋さんでは、自分で好きなだけ袋に詰めてからの量り売り形式をとってます。こちらに来てからはお店の人が量ってくれるのに慣れていたけれど、フランスでは当たり前なのかしら?
袋の大きさに係わらずとりあえず一杯詰めたくなる貧乏性のワタシには危険ゾーン(笑 

そしてお楽しみはやっぱりドルチェ♡
フランスのケーキって・・繊細で美しいし、なにより美味しい~♪ もちろん本場のマカロンも。ただ、「なにこれ、弁当?」ってカンジのプラケースに入れられて売られてたけど(苦笑
ケーキが非常に美味しかったので今度はマカロン購入してみようかな♡

ちょっと遅めのお昼ごはんは主人と一緒にバゲットサンド。でもなぜかチーズは英国印のチェダーチーズ(笑 
生牡蠣屋さんや食べ物屋さんも充実で、お腹がすいている時間帯は危険ゾーンと化しそうですが、こじんまりとまとまっているのでふらっと遊びに行くのは楽しいかも。
駅から近い場所でもあるので、ボローニャでちょっと時間があるわ。。っていう場合も気軽に覗けそうです☆

Il Mercatino Regionale Francese
Piazza XX Settebre(チェントロからVia Indipendenza下った先の広場)にて9日まで
tag :
コメント:
フローレンスからボンジョルノ Oh No トレビアンではないですか!食道楽ボローニャ益々面白くなりますね。本場のバケット この言葉魔法の言葉ですね。磁石みたいに吸いつけられそうです。p
[2012/12/02 17:54] | florentia55 #79D/WHSg | [edit]
florentia55さん♪
お店の人もフランス人でトレビアン度3割増しでしたよ! フランス語訛りのイタリア語って、けっこう好きなんです^^

おフランスのメルカートってことで、この広場だけがほんのりと上品な雰囲気をかもし出しているような気が(笑
なに、この違い。。
[2012/12/03 20:18] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/70-38cb12cf

<< topページへこのページの先頭へ >>
