スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

イベント一杯の師走。今年最後の更新です☆

2012-12-21

今年のクリスマスはカラブリアに戻らず、長兄一家と山篭りして過ごす事にした我々。
初・山篭りな長兄一家とどんな濃いドラマが待ち受けているのかドキドキしつつ(笑)行って来ま~す♪ その後は日本からサザナミの様に来客&来客&来客予定がある我が家。普段のばたばたっぷりに磨きがかかる為、今回の記事はコメ欄をお休みさせていただき、さらに1月中旬ごろまでブログ更新はお休みにする予定です^^;

コメント・足跡を残して頂いた皆さん、様子を覗きに来てくれた皆さんのお陰で今年も一年間楽しいブログ生活を送る事ができました♪ ブログを通して知り合った方との出会いあり、ブログを通じた交流あり、遠くから励ましのお言葉をいただいたりと、ほんっとブログを続けていて良かった。。と思うことが多かったこの一年。2013年もこーんな調子でとろ~っと更新していく予定ではありますが、どうぞよろしくお願いします☆

ところで、今年の自分へのご褒美(?)は地味~に無印のお椀^^; 美味しい食材が手に入るようになった最近、和食をすることも増えてたので。。お茶碗とお椀が揃うとなんとな~く「和」な食卓になる事から、思い切って購入してしまいました♪ 持ちやすくて意外と使いやすいですよ~。クリスマス前倒しで↑のようなプレゼントもあちこちから頂いて嬉しい限り。大人にもしっかりサンタさんが来るイタリアのクリスマス、早めに満喫中~☆ 

この時期、ボローニャはイベントがいっぱい。
忙しい合間を縫って、新型車両の発表イベント中のボローニャ市内のメイン広場に出かけてみたり。やっぱり鉄っちゃんってどこもにもいるのね~♪ 開始前日から車両をバシバシ写真に撮っている男性、多数。スーツ着た実は乗り鉄ですって人がいっぱいのイベント当日にちょっとお邪魔したんだけど・・なんだか私、場違いな感じでした(苦笑

今年は電飾をしない街のシンボルの2本の塔。電飾をしない理由がなんとも情けないモノなんだけど、とりあえず街のシンボルが真っ暗で闇に溶け込んでいるのは悲しいよね。。ってことで、有志が企画して電飾を道路に反射しているようにしてみよう!というイベントがある日の夜に行われていました。
ろうそくの火って暖かい。。つい足を止めてろうそくに点灯している人がいっぱいいたのが印象的でした。
今年はクリスマスツリーもちょっと控えめなカンジだし、街中の飾りも少なめ。来年は皆にとってウハウハ♪な年に、そしてツリーも豪華になりますように。。

そして先週はあるアーティストさんが参加されていた展示会を覗きに。主人も大好きなこのアーティストさんの作品が会場一杯で、作品に目を奪われていた主人が一時行方不明に(苦笑 入り口近くにあった大きな作品、家が大きかったらお持ち帰りだね。。と二人で話しながら会場を後にしました。。
実は終了間際に関係者による子供向けの寸劇があって、これが感動モノのクオリティ。なに、この人たち全員舞台関係者?と思っていたら、近くのおじさんが「いや、あれオレ同僚」と。。色んな意味でええええぇ~!な発見がたくさんな展示会でございました。

さらにさらに今月はあちこちの行き付けのお店の○周年記念があった月。
50周年を迎えたこのレストランもそうだけど、10周年を迎えた紅茶屋さん、5周年を迎えたBarなど、あちこちでお祝い事が続きました。そういえば、結婚○周年の区切りの年を迎えた♡っていうカップルも多かった今年。先日はイベントが立て続けの今月を総括するような大切な友人のお祝い事もあったりで、幸せのおすそ分けを頂いた気分♪ 

来年の目標はカバコレクションを増やす(←ではなくて・・) 「丁寧」になるかな。 もちろん、コレクション増加もしっかり狙うけどね♪
在伊3年目を迎える来年。イタリアに住む事に慣れてきてしまい、あれこれオザナリになっているような気がするし、良くも悪くもこちらの生活様式に感化されて実際えらくいーかげんに毎日を過ごしている様に思うので。。小さなことも大切に「丁寧」に生活していきたいと考えています。

2012年の目標を「挑戦」とし、本当にあれこれ挑戦してきたこの1年。その成果がすでに実を結んでいる事もあるし、あら種まきだけだった?みたいな、成果待ちの事も(苦笑
上手く結果に結びつかなかったけれども挑戦できただけで良しとする事もあったし、イタリアに住み始めたばかりの頃には挑戦するなんてとんでもない!な事もありました。。
今年の目標はある程度達成できた、としてもいいのかしらね。。と思いつつ、怒涛の冬のバカンスに突入いたしまっす☆

それでは皆様、Buone Feste♡ 
2013年もブログを通じてのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします♪
erieri拝
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/74-6e8fbe7e

<< topページへこのページの先頭へ >>
