スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ボローニャのジェラート

2011-10-05
イタリア人が愛してやまないジェラート。
ボローニャにもたくさんのジェラート屋さんが軒を連ねています。
で、最近。お気に入りのお店が増えちゃいました^^; (だから痩せないのよ~あははは~♪)


最近のお気に入り、Via Santo StefanoのCremeria Sette Chieseです。
ジェラート自体はもちろん、チャウダーがめちゃくちゃ美味しいし、コーンの奥の奥までジェラートを押し込んでくれるんですよ~♪(視点がセコイかな・・?)最後までジェラートたーっぷりを堪能できます☆

甘すぎない各種ジェラートは、お勧めの味ばかりです。
日中、まだまだ暑い日が続いているので、つい「ジェラートでも食べてく?」な気分になっちゃう私。夏が終ったのに肥えまくりですわ~^^ どーしよ~

どチェントロに旨いものなし、と思っていたけど、いやいや。病み付きになる美味しさです。
そういえば、Due Torriのふもとに美味しいピザ屋さん(Pizza al taglioといって、切り売りしてくれるお店)を発見して「らりっほ~♪」な気分な私。
・・。毎日スキップでS.Stefano方面に向かっちゃうんです(涙
ボローニャって危険~(涙


Cremeria Sette Chiese
Via S.Stefano,14/a


Due TorriからVia S.Stefanoに入って、通りの左側です。
教会まで付いちゃったら行き過ぎよん。
tag :
コメント:
仕方ないでしょ!
イタリア人でも、ボローニャって聞くと「美味しい町」って
評価のようですから
ん〜〜〜アイス食べたい!
イタリアでダイエットは無理ですね(キッパリ!)
[2011/10/06 18:02] | al_lamia #79D/WHSg | [edit]
JOYママさん♪
そうなんですよね・・ボローニャって「喰い倒れの街」らしいです。
イタリア版大阪?みたいに思ってるけど・・^^

ちょっと口寂しいなと思っていると目の前にジェラート屋さん、ですからね。どーやってダイエットしろと・・?
なんかこの2年、ずーっとダイエッターと言いつつ、さっぱり痩せないどころかずんずん増量している気がするんですが・・そろそろ本気出さないとマズイですかね。
・・・。本気?
[2011/10/06 18:45] | erieri #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!
ボローニャ、食の町ですね!
時々用事で行くことがあるんですが、この夏はサン・ペトローニオの正面から見て右の通りにあるグラムだかクラムだか忘れてしまいましたが、おいしいジェラート屋を発見しました!
リクエリーツィアと塩キャラメルが傑作でした~!
ボローニャにお住まいだと珍しいものやおいしいものがたくさん手に入ってうらやましいです~~~!
無印良品もあっていいなぁ!
[2011/10/07 06:14] | Etsuko Ueda #79D/WHSg | [edit]
コーンの奥の奥までジェラートを押し込んでくれるのはいいですね!その辺に気を使ってくれるジェラテリアはなかなかありませんもの。ローマのジェラテリアはその辺も一層アバウトです。

私もジェラート、おいしいお店を見つけては通っています。やめられないんですよね、一通りの味を試すまでは。

ローマではジェラートに生クリームをのせるのが普通。だからますますダイエットは無理です(笑)
[2011/10/07 07:37] | turezure-italia #79D/WHSg | [edit]
Etuko Uedaさん♪
Via d'azeglioのジェラート屋さん、ですよね。いつも前を通るんですが・・確かにいつでもお客さんがいます。夜中でも大繁盛^^
塩キャラメルなんて、響きがいいカンジじゃないですか~♪ つい素通りしちゃうんだけど、今度は立ち止まってみようかな~。

無印の地下、おもしろいですよね♪
今年は土鍋を狙っているんですが・・セールを早くも待っています(笑
[2011/10/08 18:13] | erieri #79D/WHSg | [edit]
turezure-italiaさん♪
生クリームのトッピングは危険ですよね~。
私もついお願いしたくなっちゃうんですが、ぐぐっと堪えております^^

ボローニャで奥の奥までジェラートを押し込むのは今のところ、ここだけです。
1つのジェラートを完成させるのにえらく時間がかかるんだけど、みんな静かに順番待ちしてます(笑
自分のジェラートを前にするとj妙に神妙な顔つきの人が多くなっちゃって、そんな人たちの表情を見るのもちょっと楽しみだったりします。
私も、私のジェラートを前にすると・・もっと押し込んでっと心の中で応援しながら、神妙な顔つきになっちゃってます(笑

ダイエットは・・やっぱり難しいですよねぇ
[2011/10/08 19:07] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/8-ad460a19

<< topページへこのページの先頭へ >>
