スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

素敵なランチ会とその後・・ アイス屋さん情報

2013-04-26

主人と共通の友人Fの某会に出席しに山間部へ。快晴に恵まれ素敵なランチ会を堪能しました♪ 洗練されたテーブルセッティングも素敵。カラブリアの山の家もいつかはこんなカンジに・・と妄想がはじけまくり(笑
久しぶりに再会する友人達との楽しい一時を楽しんだ後は、広大な緑の中でまったり・・。でも、山の気候をナメてたんですね、我々。
汗ばんだ体で夕方の涼しい風に吹かれて・・後日まず私がダウン。続いて主人にも高熱がこんにちは。コセンツァに向けて出発するはずだった25日は2人とも熱でフラフラ&ゲホゲホしながら過ごしたといぅ。。。熱出すなんて何年ぶり??

医師の義姉の的確アドバイスで私は直ぐに回復。ま、もともと症状が軽かったけど。でも、何でもコトを大げさにしないと気がすまない性格のゲホゲホ主人は・・症状がほぼ気管支炎に移行。で、義姉の指示で祝日の夜に薬局に行く羽目に~。チェントロ在でよかった~って思うのはこんな時ぐらい?

予定通りに出発できなくてしょんぼりしていた主人には帰りがけにウチの近くのジェラート屋さんでお土産を。
ちなみに、ボローニャのどのアイス屋さんもすでに夏用営業時間で営業中。ココは24時まで開いるし、ボローニャの有名所と比較するとお値段も控えめ(笑 しかもチャウダー(カップ状のコーン)をいっぱいおまけしてくれます♪ そしてなんと出前にも対応しています。アイスを出前・・。斬新なアイディアねぇ。
甘すぎないクリーミーなアイスがいっぱいで、体が弱るとお世話になってます♪ 
S.lucaに登る際は、ココかSaragozza門直ぐ外のSorbetteria(ポルティコの下)でジェラート休憩がお勧めですよ♪

Gelateria Islanda 
via Saragozza 65 /E
Tel.: 051.33 40 76

La Sorbetteria saragozza
via Saragozza 83/A
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/89-4e91f263

<< topページへこのページの先頭へ >>
