スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

カラブリアでラフティング!

2011-10-12
カラブリアの山荘のあるPapasideroという村のすぐそばには、Laoという名の川が流れています。
で、このFume Laoでは、カラブリアで唯一の自然のコースでラフティング(川下り)ができるんですよ~♪
(もしかしたら南イタリアで唯一、だったかも・・^^;)
 
↑はい、出発で~す(中級コース)


コースは全く人の手が入れられていないので、降水量や流木により変化した水の流れを見極めつつ、コースが毎年決定されます。
極端な話、毎朝ガイドが下見にカヌーで川下りをしてコース確認をするらしい。
雪解け水や湧き水によって毎年豊かな水量を誇るLao。真夏でも水は痛いくらいに冷たいので、コースによっては長袖ウェットスーツ着用でのラフティングとなります。

村から出発の超初心者向けコース、村が到着地点になる中級と上級コースがあります。
最近、Laoでラフティングするライセンスを持っている会社が3社ほどに激増(笑)したので・・もしかしたら、別のコースもあるかもしれないですわ^^;

超初心者向けコースは、子供でもOK。確か、8歳以上からOKだったかな?
どのコースもゴムボートに最大大人8名とガイドが乗り込み、ラフティングにGo!です。
川面から見上げるカラブリアの大自然は、なんとも雄大。それでいてなんとなく秩父の山間部を彷彿とさせます。

ベストなのは、午前中のラフティング。日の光が葉に反射して、それはそれは綺麗です♪
午後になると太陽が山の向こうに行ってしまい、真夏でも寒いし寒いし寒いし水は冷たいし・・で大変なの(笑

川自体に全く人の手が入れられていない、そんな川でのラフティングが可能なのはこのLaoだけ。
雄大なカラブリアの国立公園内を流れるLaoでのラフティング、いかがですか?

って。ちょっと遠いのが・・難点よねぇ・・。

tag :
コメント:
おぉ!今年の夏もラフティングしましたか~??
夏はいいですよね!家の近所でも、キャニオニングなんかも出来るんですよー!!
確かにー遠さだけは縮められませんからねぇ。交通も不便だし!
カラブリアはすっかり秋(というか冬?)になりました。今日コセンツァに行ってきましたが、月曜日でお店が閉まっていて残念でした…!!
[2011/10/18 02:16] | yumi_nan911 #79D/WHSg | [edit]
yumiさん♪
今年も、でしたよ~。
ちびっこ達が楽しみにしているので、もはや夏の定番となりつつあります(笑
何度下っても、毎回素敵な景色で・・飽きないなぁ。 来年は是非YUMIさんもシモーネと遊びに来てね☆ 遠いけど~^^;

カラブリアも寒いですか。
ボローニャも、そろそろ暖房付けないと厳しいです(涙
足が・・冷えるんですよ、最近~。湯たんぽ必須です(涙

クリスマスもたぶんコセンツァなんで、一緒にショッピングとか出来ると良いですね♪ 
月曜日の朝って、閉まっているお店が多いですよね。
私もお店前で「閉まってる~!」って事がありました。気をつけよう・・
[2011/10/19 15:55] | erieri #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/9-770ffd8e

<< topページへこのページの先頭へ >>
