スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

カラブリア帰省と結婚記念日

2013-05-08

4月の下旬から先日まで、カラブリア入りしていました。
で・・5月1日は私たちの3回目の結婚記念日。今更「今日は記念日。うふふ♡」と言った雰囲気でもないんだけれど(笑)、カラブリアをうろうろする用があったことも手伝って海岸線の街・Diamante(ディアマンテ)でお昼ご飯をすることに。

美しい海岸線と地元じゃ有名なジェラート屋と夜の盛り場の多さで北カラブリア海岸線一体の街の中ではNo.1の知名度を誇るDiamante。旧市街地の大改装の際に街のあちこちにArtを施した事でも有名で、街の至る所・壁に様々なArtを見ることが出来ます。夏の終わりには盛大な唐辛子祭りもあり、これから観光客でごった返す街も5月はまだまだ静かなカンジ。それでも日差しを求める人たちっているもんで、午前中はだ~れも居なくても午後になると人がわらわらと出てくるあたり、カラブリアだな~と思ったり^^

5月といっても日差しはすっかり夏のもので、海風に吹かれながらの外ランチとなりました。
「いつものお願い~」でお気に入りの品々が出てくる主人行き着けレストランだったので、気軽な魚介ランチに♪ (観光客向けにピザとかもあるけど、絶対お勧めは魚介類!) Belvedere側からDiamanteに向けて入る小道沿いにあるので、ちょっと判り難いんだけど・・。Diamanteの海岸線を望みながらデッキでのお食事がお勧めでっす。日本人贔屓のオーナーがいるときは、ちょっと割引してもらえますよん♪

Ristrante Sabbia d'oro
C.da Piano la Donna | CS, Belvedere Marittimo
Tel : 0985 88456


用事を済ませてちょっと遅めに帰宅したら、長兄作・豪華ディナーと義姉作・りんごとイチゴのハート型♡ケーキが私たちを待っておりました。
ボローニャで食べてたイチゴって赤くて大きいけど味がいまいち・・なことが多かったけど、Cosenzaの近くで採れたというこのイチゴの甘いこと甘いこと! Vivaカラブリア! おまけに甥っ子のお祝い(?)チェロ独奏会(っていうか、2日後にコンサートがあったからお試し演奏したかったんだよね?)もあったりでなんだか楽しい一日になりました。

ついでに汚れてヨレヨレになってた長兄一家のアイドル猫のシャンプーしたり(笑 ↑ドライが終わってまだまだビックリ顔&お疲れのペルセオ^^

↑今回帰省のメインイベントも無事終わり・・記念撮影をパシャッとな。
2013年前半はほんっとーに忙しくて大変でカラブリア入りするまでストレスいっぱい&ふらっふらの状態だったけれど、この日を境に少し状況が落ち着いてきたカンジ。

山荘界隈の美味しい空気・食べ物に体のソコからデトックスできた用に思うし、精神的にもひっじょ~にリラックスできた今回の滞在。やっぱり年に何度かは帰省しないと体がもたないね・・と言いつつボローニャに戻りました。戻った途端にノドが痛くなったけど^^; 街の空気ってぇ~(涙
カラブリアの山荘関連でのゴタゴタや海の家にちょっとした事件が持ち上がったり、義家族・私たちにも色々あったけれど・・今後少しずついつもとおりの生活が戻ってきてくれれば・・と切に思います。 いや、ホント。頼むよ~!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/92-27bb33ce

<< topページへこのページの先頭へ >>
