スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Gnocco nightと新入り家族

2013-05-21
2児の母の友人Sちゃんはご主人とモデナを拠点に旅行企画・手配会社を経営する敏腕兼業ママ。お仕事柄美味しいレストランや絶景スポットにも詳しい情報通で、先日はそんなSちゃんお勧めレストランの一つに連れて行ってもらいました♪
ボローニャではクレッシェンティーナと呼ばれる薄い揚げパンのような食べ物、モデナ方面ではニョッコ(Gnocco fritto)と呼ばれます。(厳密に言うとちょっと違うんだけど、ま、そのあたりはゆる~いカンジで 笑) 揚げる際にぷく~っと膨らんで空洞になったパンの中にサラミやチーズを挟んで頂くんですが・・シンプルな食べ方だけにパンそのものの揚げ方とサラミの質が美味・いまいちを左右するわけで。なかなか「をを。これはっ!!」っていうレストランに巡り会わないんですよね~。パンは美味しいけどサラミがいまいちね、とか、その逆とか(苦笑 クレッシェンティーナは相当食べたけど実はGnocco初体験だった私、ドキドキしながら伺ったレストランで出てきたのは・・

薄皮サックサク♡のGnoccoと、たっぷりすぎて食べきれないほどのサラミやチーズの類!! 他にも色々と「こんなに美味しい○○は初めてだねぇ」っていうお品物が次々出てきて、何から何まで美味だった! 主人も大絶賛で、とにかく超・お勧め~!! (しかも、レストラン訪問から一週間が過ぎてもまだまだ大絶賛中という^^) 
Sちゃんによると、旅行を手配したお客さんをお連れしたりすることもあるんだとか・・。なんとラッキーなお客さん達だ。。Sちゃんのような情報通の手配者がいると、お客さんも地元でのみ知られているレアで最高に美味しいモノを気軽に食べられるんだ・・という格好の例だよねぇと主人としみじみしたものです。。(ウチラ、ボローニャに3年も暮らしていて、こんなに素敵なレストランの事知らなかったもんねぇ・・苦笑)
子供が遊べるスペースも十分に設けてあり、ご一緒したTさん一家の息子君もSちゃんの息子君ものびのび遊びながら(大人は大人でリラックスしながら)の晩御飯となりました♪ 実は手打ちパスタもピザも美味しいらしく、これは再訪決定だね。。

情報通で姉御肌なSちゃんの旅行手配会社はこちらから♪→Sol Levante Tour

お食事後は、Sちゃんの旦那様お勧めスポットにお散歩に♪
トスカーナの街並みを髣髴とさせるこの素敵な村は、実はレストランの直ぐ近く。でも、知らなければふつーに通り過ぎてしまいそうなほど小さい小さな村。お腹いっぱい食べた後に、心地よい風に吹かれながらの丘の上の村の散策はちょうど良い感じ♪

遠くボローニャ方面まで望める絶景広場でお子様大興奮~! あまりの絶景に大人も大興奮~! 素敵な一晩を友人達と楽しく過ごすことができました♪ 
Sちゃん、ありがとう! また次回もよろしくね~^^
ところで、5月の始めに我が家に家族(4つ足・モコモコ)が増えました。

まだちょっと恥ずかしがり屋さんなので、ちゃんとしたご紹介はまた後日♪

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/94-ce60590c

<< topページへこのページの先頭へ >>
