スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

アドリア海近くの行ってみたかったレストラン

2013-05-30

長年訪れてみたかったレストランがフェラーラからほど近い海岸そばにあって、先日ついに訪問が叶いました。ついでにボローニャ在3年目にしてエミリアロマーニャビーチの初散歩も!
ポー川の河口、デルタ地帯の中の公園内にぽつんとある建物がレストランになっていて、魚介類が最高に美味しいの! 席数が少ないので予約したほうが安心です♪

水位が常に高く、水門もあちこちに。いかにもデルタ地帯な中を散策することも出来ます♪ 
お料理はウワサにたがわぬ美味しさでした。ボローニャからは車で約1時間半。レストランだけに訪れるにはちょっと遠いけれど、ビーチも近くなので海水浴と抱き合わせるとちょうど良い・・かも。

La Zanzara
Via per Volano 52, Codigno
Tel 0533355236
このレストランの名前・・ちょっとちょっと、と思ってしまいました(苦笑 やっぱりこれからの季節・・出るのかな?蚊が。。

遠浅でアサリが採れる砂浜なアドリア海側ビーチ。なんとなく九十九里浜に似ているかな。岩岩ビーチで育った主人にはThe・海という感じがしないらしく、実はあまり行きたがりません。
夏が近づくと有料ビーチがずらーっと並んで、パラソルとパラソルの距離がすっごく近い&人で大混雑するのもイヤみたいだし、海に行きたい車でボローニャからの道路が大渋滞するのも、足が鈍る原因になっているみたい。
なので・・今回はうちのモコモコをまだ人気の無いビーチに連れて行ってあげよう、海を見せてあげようよ~という大義名分(?)を掲げて説得してみたら・・意外とあっさりOKが出たし。(苦笑 ま、カラブリアにはワンコOKのビーチがいっぱいだから、予行練習にはよかったかな。。私も初めてエミリアロマーニャビーチを散策できたし♪

以前の記事でもちらっとご紹介したんですが・・5月の始めに4つ足・モコモコの家族が増えました。Bearded collie(ビアテッドコリー)のPADDY(パディ)です。

一応牧羊犬なんですが・・ちびっこ&モコモコなのでウサギと間違われます(笑 
ボローニャチェントロをうろうろしています。どうぞよろしくね♪

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/96-b87c142a

<< topページへこのページの先頭へ >>
