スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

シフォンな午後

2013-06-07

お友達のYちゃんはイタリアでは貴重なフワッ&シュワッな食感のシフォンケーキの達人。しかも味のバリエーションもいっぱいあるらしく、頂くたびに趣の違ったシフォンを楽しませてくれるエンターテイナーでもあるんです♪ ↑のシフォンもフォトジェニックでしょ☆

先日はイチゴ味のシフォンをイチゴクリームも合わせて持ってきてくれて、いやっほ~い!!なお茶の時間を過ごしました。Yちゃん、いつも美味しいケーキありがとう!!
ケーキ自体も憧れちゃうくらい綺麗に膨らんでいるけど、このクリームが最高に美味しいの! お茶には同席できなかった主人も、後からバクバク食べて大絶賛。 「美味しい~美味しい~♪」と連呼しながら食べておりました^^ 明日に食べよう♪と思って取っておいた分まで食べちゃうはまりっぷりで、こちらがちょっと苦笑い。こういうふわっふわな食感のお菓子ってイタリアには無いからね。はまっちゃうのも分かる気がするけどさ~。どうなのよ、その歳でその食欲。。(苦笑 
別の日にはコーヒー味のシフォンを試食できる機会にも恵まれ、主人も私も大興奮。ついでに何故か同席してた(笑)義兄も大興奮。 ふわっふわな食感のファンがここでも確実に増殖中です☆
Yちゃんのイチゴ味は甘~い春の味。コーヒー味はちょっと苦めの大人の味。どちらもとっても美味しかった♡ シフォンが綺麗に焼けるとなんだか「オトメ」ってカンジがするわ♪ 何度焼いても焼きムラが出来たり綺麗に膨らまない私、達人Yちゃんを目標にオトメ度上昇を狙って精進し・・ようかな(笑

ボローニャの郊外は緑がいっぱい。お屋敷もいっぱい。私達が犬を飼い始めた事を知った友人が「ウチ、庭があるから週末にランチついでに遊びに来れば?」と誘ってくれて、何も考えずにホイホイ行ったら・・庭じゃなくて「庭園」でしたってオチ(苦笑 なんじゃこの広さ~!?

お庭の一角にはピクニックスペースもあるよ♪ 気持ちの良い日だったこともあり、ランチはココでとることに。ちなみに、ヒマなときに友人が作ったらしいですよ、このベンチ・・。イタリア人って意外と工作好きよね。

モコモコはもちろん大喜びでウサギのように飛び跳ねておりました。 って、何かじっているんですかアナタ・・  月齢・只今3ヶ月。何でも口に入れてガジガジしたい年頃で、とにかくもう大変!! ドッグランでもお散歩コースでも、プラスチック片やレシートなどが目に入るとかじりたい病を発症してくれるのでまだまだ目が放せません^^; ボローニャって意外とゴミが落ちてるしね。

基本的なコマンド(お座り・ふせ・待て・持って来いなど)は分かる様になったんだけど、どーでしょ、この顔。あんまり知性をカンジさせないわ。。将来がちょっと心配・・
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/98-03ac570d

<< topページへこのページの先頭へ >>
