スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ミラノのコンサートとボローニャフィルムフェス情報

2013-06-10

クラシックをこよなく愛した義母の2番目&3番目の息子はなぜかヘビメタ好き。特に(音楽的な意味で)耳が良くて音楽の才能があるねと言われていた3番目の息子(つまり主人)は、某ヘビメタバンドの某曲を初めて聞いて以降、クラシックの道に進ませようとした義母の思惑を大いに裏切って近所迷惑な行け行けヘビメタ少年へと大変身。それ以降大音響でヘビメタ聴いたりへっぽこヘビメタバンド組んだりなんだりとヘビメタ熱は収まらず今に至るという・・なんともなぁな人なんです(苦笑  長兄はバロック大好きなのにね・・

先日ミラノ郊外で行なわれていたヘビメタコンサート。開催日時が発表された頃から大騒ぎしてて、いーかげん迷惑だったので義兄と2人で行ってもらいました(笑 で、その間私は親友とパジャマパーティ♪ 

70年代後半~80年代に活躍していたバンドを追いかけている(?)ので、リアル世代は親になってるんですよね~。で・・会場にはヘビメタ熱の収まらないパパ&ママに連れられて来てるちびっこもいっぱいだったみたい。小さい頃から英才教育、みたいな(笑 小さいうちからご苦労様です。写真掲載許可が取れていないので、顔はぼかしてあります。パパとおそろいパンツが可愛い♡

0時頃までのコンサートだったらしんですが、皆さん素敵なTシャツに身を包んで大絶叫だったみたい。主人も2年前にボローニャの近所のImoraであったヘビメタコンサートの際にGetした赤T着込んで張り切ってたので・・叫んでる姿が目に浮かぶわ(笑 ちなみに義兄は某バンド名がどどーんと入った白T着用。歩く広告塔か・・^^;
会場の雰囲気もすっごく良かったみたいで、深夜にノドを嗄らせて帰ってきました。で、何故か義兄もちょっと寄ってお茶をして行ったという(苦笑 ←パジャマパーティしてる親友もいるんだし遅いから早く帰れ!!と思っても口には出さない、デキた義妹を演じてみたり(笑  日本だとお茶漬けとか半ラーメンとかで〆たい気分だけど、イタリアにはそういった習慣がないみたいで・・コンサートの様子を聞きつつそんな話をしながら更けていく夜。

で、お土産がこちら。レディース用Tシャツ(ブルー)。
メッセで「何かお土産買ってくー。灰色・青・白どれがいい?」とは聞かれてたんですよ。まさか高級品な(笑)Tシャツとは思わなかったけど。(ハンカチとか、小さいものだと思ってた)
で、「青は洗濯すると色落ちするからな~。灰色でお願い♥」と返信。そしたらお土産は・・Tシャツでした。

これって、笑うところ?
イタリア人って人の話聞かないよね~!!!!!!!!

今年も恒例の映画祭(Sotto le Stelle)が始まります。今年は6月21日から7月30日まで開催。
Sotto le Stelleはボローニャの「ど」チェントロ、Piazza Maggioreにて夜(だいたい22時ごろから)行われる無料の映画上映会。昨年の様子はコチラの記事で。
今年もヨーロッパ映画を中心にした面白いラインナップの模様(ちょっと読みにくいけれどコチラにも情報があります)
私達ももちろんモコモコと出没予定。この時期にボローニャにいらっしゃる機会があったら、是非立ち寄ってみてください♪


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://vivacalabria.blog.fc2.com/tb.php/99-a904a840

<< topページへこのページの先頭へ >>
